阿久比町N様、半田市H様、ベッドマットレス納品

旧ブログ

2009.05.22

先日当店のホームページをご覧になってベッドマットレスを

探しにみえたN様とH様。

本日お昼から配達させて頂きました。

天気が心配でしたが、なんとか雨も降らず無事に納品することができました。

当店ではベッドマットレスを納品させて頂くと、古いマットレスを無料で

お引き取りしています。

この古いマットレスが皆さん一番困るのです。

新しいマットレスに替えたいんだけど、今使っている古いマットレスをどうして

いいかわからないという方は結構多いんです。

ですから、無料引き取りはとても喜んでいただけます。

でも、お引き取りしてからが大変なんです。。。

f:id:suimin-huose:20090522160046j:image

すべて自分たちで解体します。

燃えるもの(マットレスの側生地など)と燃えないもの(鋼鉄のスプリング)

に分け、市のクリーンセンターに持ち込むわけです。

古くなったスプリングは簡単に半分に折れてしまうんです。

また、古いマットレスってホコリがすごいんです!

長年たまりにたまったホコリが一斉に吹き出てきます。

マスクをして処理しないとしばらくくしゃみが止まりません。

f:id:suimin-huose:20090522160110j:image

それにしてもこのスプリングが曲者なんです。

相当大きな不燃ゴミです。地球に優しくないですよね。

環境先進国が多いヨーロッパではスプリングが入っていないマットレスが

主流なんですよ!知ってました??

当店がオススメしているマットレスもそんなヨーロッパの製品です。

ドイツNO.1シェアの「シェララフィア」マットレス。

すべて自然素材で作られている「センベラ」マットレス。

世界特許の高反発素材“エリオセル”を使用したイタリア製「マニフレックス」。

すべてノンスプリングマットレスです。スプリングは一切入っていません。

その代わり何が使われているのかというと、木の樹液から作られる

天然ラテックス(ゴム)だったり、90%が水から作られる発泡ウレタンだったり。

なるべく自然素材にこだわり、地球にヒトに優しいモノ。

ちなみに本日納品したマットレスはこちらです。

f:id:suimin-huose:20090508111954j:image

ドイツNO.1シェア、シェララフィアの「ウルトラプラス」。

このマットレスは横になった瞬間、思わず「あ~気持ちいい!」と

言ってしまうほど、寝心地がいいです。

最近では当店人気NO.1です。

製品の詳細はコチラ>>

↓↓お店案内CMはコチラ↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line