雨中の納品

旧ブログ

2009.05.08

昨日はすごい雨でしたねー。まるでバケツをひっくり返したような・・・

そんな中、ベッドの納品に行って来ました。

f:id:suimin-huose:20090507142055j:image

西尾市のY様邸です。

以前使っていたマットレスが30年弱使い込んだ年代物らしく、

腰・お尻が当たる部分は凹んでしまい、寝心地が良く

ないのでと、買い替えて頂きました。

30年弱というと私が28歳ですから、私が生まれてからずっと

同じマットレスを使い続けているということです。

すごいことです・・・

f:id:suimin-huose:20090508111954j:image

今回立位測定器で計測した結果ご提案させて頂いたマットレスは、

ドイツNO.1シェアを誇るシェララフィアの「ウルトラプラス」です。

このマットレスは鋼鉄のスプリングが一切中に入っていません。

すべて「ブルテックス」というウレタン素材でできているのです。

そしてマットレスの中身が上半身部分、腰・お尻部分、脚部分の3つに

分かれており、硬さが変えてあるんです。一番体重のかかるお尻部分は

ヘタリに強いように少し硬めに作られているのです。

仰向けの時は腰の隙間が上手に埋まり、横向きの時は肩が上手に埋まるので

とっても寝心地が良いですよ!

スタッフの間でも一番人気のマットレスです。

f:id:suimin-huose:20090116221537j:image

ベッドフレームはウォールナットの木目が美しい「ボビィ」。

マットレスを乗せる床板はもちろん天然桐すのこ仕様です。

そしてベッドの下に隙間が空いています。

この2つはとても大切なんです。

床板が桐すのこだとすのこ自体が湿気を吸収し発散してくれるので

カビの心配が減ります。(ただし絶対ではありません)

ベッドの下に隙間が空いていると、床が掃除できるんです。

ベッドの下ってすごくホコリがたまるんですよ。

掃除機の先がしっかり奥まで届くのが嬉しいですね。

睡眠ハウスたかはらではマットレスとベッドフレームは全て別売りになります。

なぜかというと、まず自分にぴったりのマットレスを選んでから、そのマットレス

を好きなフレームと組み合わせるという考えだからです。

ベッドはマットレス選びが最も大切です。ベッドフレームは寝心地には

関係ないですからね。デザインがオシャレで床板がすのこでかつ、ベッドの

下に掃除ができる隙間が空いていればなんでも良いと思います。

気持ちよく眠れるマットレスをお探しの方、是非一度ご相談下さい。

まずは立位測定器で体型の計測から始めますよ!

「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>

↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line