首が痛くて入院?!

旧ブログ

2009.05.03

昨日、阿久比からオーダーメイド枕を作りにみえたH様、

つい先日まで首が痛くて入院されていたそうです。

お知り合いの方がオーダーメイド枕を作られたことがあり、

調子が良さそうだったので、作ってもらいに来たとのことでした。

首が痛くて入院というのも珍しいです。

オーダー枕を作りにみえた方では初めてですね。

お話を聞いてみると、以前はうつ伏せで枕なしで寝ることが

多かったそうです。

うつ伏せで寝ると当然呼吸をしなくてはいけないので

「身体は下向き、首は横向き」という状態になります。

ご本人は「それがいけなかったのかなぁ」と。

しかし病院で調べても詳しい原因はわからなかったということでした。

病院では首を治すために横向きで寝ることを勧められたということ

でしたので、横向き寝の時にちょうど良い高さになるように

枕を作らせていただきました。

f:id:suimin-huose:20090503182407j:image

オーダーメイド枕は仰向け寝の時と横向き寝の時、両方に

対応できる枕が出来上がるのです。

人間仰向けで寝るときは枕の中央に頭がきますが、横向きになるときは

寝返りをし、頭が枕のサイドにきます。

その時に枕のサイドを肩幅の分だけ高くするのです。

そうすると横を向いたときも頭が下がることなく、頭が敷ふとんと平行になります。

下になった肩・腕も痛くなくなります。

実際にお作りすると「あっ、いいかも」と言って頂きました。

硬さも迷ってみえたので、そばがら(やや硬め)とパイプ(普通)を

両方寝比べ体験してもらい、結果、普通の硬さのパイプにされました。

少しでも首・肩こり・腰痛でお悩みの方が楽に寝れるようになればと思い、

オーダーメイド枕をお作りしています。

ご興味ある方は是非一度ご相談下さい。

体型の計測、オーダーメイド枕のお試し寝は無料です。

お気軽にどうぞ!

「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>

↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line