西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

2018.01.04

2018新年は羽毛布団リフォームからスタート!愛知県安城市のお客様。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

お正月3が日のお休みを頂き、本日より新年の営業を開始させて頂きました。

三が日は初詣に行ったり、子供たちと遊んだり、親せきで集まったり。

あっという間に過ぎていきました。

 

reform-new01

さて、新年最初のお客様は「羽毛布団リフォーム」のお客様。

安城市よりお越しくださいました。

 

約20年使われたダブルサイズの羽毛布団をシングルロングサイズ2枚へのお直しをご希望です。

拝見させて頂いた羽毛布団は、年数が経っていることと、圧縮袋に入れて保管されていましたのでかなり嵩が無くなっていました。

サイズや中羽毛のグラム数が書いてある品評は、さすがに消えていて確認はできません。

触って中の羽毛の状態を確認させて頂くと、羽毛自体の質は良かったです。

20年程前のおふとんとはいえ、羽毛の質がよければ、ダウンウォッシュすることによりパワーも復活しますのでリフォームは可能です。

羽毛布団リフォーム 足し羽毛

 

羽毛布団リフォーム 側生地 愛知

当店の羽毛布団リフォームは、選べる側生地の質は7種類

選べる足し羽毛の質は5種類

キルトも3種類ご用意していますので、ご希望にはほぼ100%お応えすることができます。

 

今回のA様も、生地や足し羽毛の質の違いを3パターンほどご提案させて頂き、価格とのバランスを見てお決め頂きました。

当初はご主人様とお子様用にとお考えでしたが、奥様が「子供には私が使っている羽毛ふとんをあげて、私が新しくできたものを使おうかしら」と仰っていました。

高品質なリフォームを選んで頂きましたので、それが一番良いと思います。

 

リフォーム内容は以下の通り。

・サイズ DL(180×210cm)→SL(150×210cm)2枚に。 昔の羽毛布団なので少し幅が小さかったです。

・側生地 80サテン超長綿生地(綿100%) 軽くてしなやかな生地です。 

・足し羽毛 ポーランド産ホワイトグースダウン93%(400DP) 一つ一つのダウンが大きい、良質な羽毛です。

・キルト 襟元足元ふんわりフィットキルト  長年使っても羽毛が偏りにくいキルトです。

 

これから10年、気持ち良くお使い頂ける羽毛布団になります。

A様、ありがとうございました。

 

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら≫