沖縄旅行2日目 プールからの首里城編

プライベート

2017.09.01

沖縄旅行2日目。

この日も快晴です!

 

やっぱりプールから。

子供達はみっちり2時間、プールを満喫していましたよ!

それにしても子供たちの体力には脱帽の旅になりました。

特に下の男の子は5歳ながら体力がありますね~。

 

朝ごはんのビュッフェで皆食べ過ぎたので、昼はホテルで軽めに。

JTBさんのラウンジを使わせて頂きました。

子供達はケーキが食べ放題、ジュースが飲み放題なのですごく気に入っちゃって、4日間中3日行きました。

 

この日は首里城に行こうと思っていたのですが、このまま出発すると13:30くらいには着いてしまい、一番暑い時間になってしまうのでどうしようかとホテルを歩いていると、ありました。

子供たちがやりたいと言っていた手作り工作コーナー!

一昨年お姉ちゃんがシーサーの絵付けを体験してから、こういった体験ものが大好きになってしまいました。

今年は下の子も挑戦です。

 

お姉ちゃんは貝殻にキラキラした砂や石を貼り付けていく工作を。

沖縄旅行 ホテルモントレ沖縄

下の子はシーサーの絵付けに初挑戦しました!

作ったり色を塗ったりが大好きな子供達、目をキラキラ輝かせてやってました。

沖縄旅行 ホテルモントレ沖縄

さぁ14時頃にホテルを出発です。

首里城までは約45分。

快晴の中のドライブは気持ち良いです!

高速を走ったら近いものですね。

 

首里城は15年くらい前に一度行ったことがあるのですが、今回行ったらほとんど覚えていませんでしたので新鮮な気持ちで見ることができました。

子供たちが暑い中大丈夫か心配しましたが、なんとスタンプラリーがありとても助けられました。

スタンプラリーは子供にとっては魔法の響き、疲れ知らずでどんどん押していきます。

首里城

漆の塗り替え作業をしていました。

首里城 西のアザナ

首里城は高台にありますが、そのまた展望台からはこんな景色が見えます。

那覇市が一望できましたよ。

首里城

前に来たはずなんだけど、ほとんど記憶がありませんでした。

首里城 沖縄

琉球国王の椅子です。

外は無料ですが中は有料になります。

この有料ゾーン、結構見応えがありましたよ!

首里城 スタンプラリー

顔を真っ赤にしながらスタンプラリーを制覇しました!

1時間半かかったかな。

なかなか25個のスタンプをコンプリートする子はいないと思うので、よく頑張りました!

 

お腹を空かせたところで夕飯を予約した国際通りへ。

サムズアンカーイン 国際通り店

サムズアンカーイン 国際通り店さんへお邪魔しました。

こちらは沖縄では有名ですね!

目の前でパフォーマンスしながら調理してくれるステーキ屋さんです。

 

お店の中も船のイメージで、スタッフの方もセーラーを着たりして良い雰囲気です。

サムズアンカーイン 国際通り

お肉は油の多いサーロインと、赤みのテンダーロインを頂きました!

エビのウニソース乗せも絶品でした。

子供達はパフォーマンスに興味津々!

楽しんでくれたようなので、予約したかいがありました。

味は大味かと思っていましたが、すごく美味しかったですよ。

量も十分です。

サムズアンカーイン 国際通り

国際通りをブラブラしながらお土産を物色。

この通りもほとんど行ったことがなかったので新鮮でした。

(道は大渋滞しますね。車で行かれる方は国際通りは避けて周りから迂回した方が目的地に早く着けますよ。)

 

ホテルに帰り就寝ですzzZ

Share

  • facebook
  • twiter
  • line