愛知県西尾市T様、東洋羽毛製ダブルサイズの羽毛ふとんをシングルサイズ2枚にリフォーム。

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2019.11.14

ここ数日、ぐっと冷え込むようになりましたね。

明日からは寒気がやってきて、冬の寒さになるらしいです。

本格的に羽毛布団の季節がやってきますね。

 

今日は「羽毛布団リフォーム」の事例。

羽毛布団リフォーム 打ち直し 修理 愛知 西尾 一色

11月中旬でも羽毛布団リフォームのご依頼は続きます。

今日は西尾市一色町からお越しくださいましたT様の事例。

 

ご結婚の時に買われたダブルサイズの羽毛布団、もう20数年使っていると仰っていました。

東洋羽毛製で掛け敷きセットですので、そこそこお値段がしたものと思われます。(〇十万円)

 

20年前のブライダル寝具といえば「ダブルサイズ」なんです。

今ではシングル×2(シングルツイン)が一般的でダブルサイズは少数派になりました。

睡眠はパーソナルなものという概念が根付いてきましたからね。

単純に広いですし。。。

東洋羽毛 リフォーム 作り直し 修理 愛知 西尾

もうダブルサイズは要らなくなってきたので、シングル2枚に作り直したいということでした。

もちろんできますよ!

 

羽毛布団リフォームは、おふとんを一度解体しますので、どんなサイズにでも作り直せます。

クィーンサイズでもキングサイズでもOK!

厚さも自由自在です。

(冬ふとんの暑さから合掛けふとんの厚さに直す方も多いです)

 

今回は冬ふとんの厚さでシングルサイズを2枚ご用意させて頂くことになりました。

 

ダブルサイズ→シングルサイズ2枚にお直しをすると、1枚当たり550g程足し羽毛をします。

出来上がった羽毛布団の中身のうち、半分弱は足し羽毛になります。

結構な割合を占めますのでしっかり膨らみます。

 

こちら↓は羽毛布団の品表。

サイズが「187×211cm」と書かれています。

今のダブルサイズは「190×210cm」ですので、比べるとすごく中途半端なサイズですね。

中羽毛量も「1.93kg」

刻んできますね~。

 

20年以上使って品表が読めるように消えないで残っているのも珍しいです。

ダウン80% 羽毛布団 リフォーム 打ち直し 愛知 三河

さすがに側生地にはシミがたくさんついていました。

これはしょうがないですね。

ただ、お使いになっている間に、3~4年に一度ずつ「ふとん丸洗い」をしていれば、もっときれいな状態だだったと思います。

羽毛のへたりも少ないと思いますよ。

 

羽毛布団 シミ 丸洗い リフォーム 愛知 西尾

 

T様の羽毛布団リフォームの内容です。

 

・サイズ    DL→SL(150×210cm)2枚

・足し羽毛   ポーランド産ホワイトグースダウン93% 1,100g(550g/1枚当たり)

・側生地    超長綿80サテン生地

・キルト    エリ元・足元ふんわりフィットキルト

 

また10年気持ち良くお使い頂ける羽毛布団になりますよ!

T様、ありがとうございました。

 

 

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

睡眠ハウスたかはら 羽毛布団リフォーム ゴアテックス 丸洗い

睡眠ハウスたかはら 西尾 愛知 三河 安城

睡眠ハウスたかはら 西尾 愛知 安城 岡崎 寝蔵

睡眠ハウスたかはら 西尾 改装 睡眠ハウスたかはら 西尾 改装

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line