70代80代の方のベッド選び。インタイム1000電動ベッド納品♪愛知県西尾市N様邸。

ベッド・マットレスおすすめ商品

2020.02.22

パラマウントベッド インタイム1000 3モーター 愛知 西尾

本日は開店前に、愛知県西尾市N様邸に「パラマウントベッド インタイム1000電動リクライニングベッド」を納めさせて頂きました。

 

ご主人が80歳を過ぎ、そろそろ寝起きが楽なベッドが欲しいということでお選び頂きました。

まだまだお身体はお元気なのですが、今ベッドを選ぶなら電動ベッドが良いかなとお選びいただきました。

 

しっかりと先のことまで見据えて、必要なオプションもお付け致しました。

N様の仕様は以下の通りです。

・3モーター  背上げ+脚上げ+上下の昇降

・キューブヘッドボード(宮付き)  棚があり、時計や小物、お薬などが収納できるタイプ。コンセントも付いて便利!

・ヨーロピアンタイプ(脚板付き)  おふとんが落ちるのを防ぎます。少し持ったりもできます。

・スイングアーム介助バー  しっかりとベッドに固定できるタイプの手すり。持ち手の角度が変えられます。

・カルムアドバンスマットレス  表裏で硬さが変えられる厚さ12cmのマットレス。

インタイム1000 電動ベッド キューブヘッドボード スモークアッシュ色 愛知 西尾

色も選べるのですが、明るめの「スモークアッシュ色」をお選び頂きました。

私も一番好きな色です。

サイドフレームは「ブラウンサンド色」。

 

パラマウントベッドは本体からボード、モーターまで自社製(日本製)なので安心感抜群です!

やっぱり電気で動くものなので、安心・安全は基本中の基本ですね。

 

 

インタイム1000 電動リクライニングベッド 組立設置 愛知 西尾

使い方の説明も丁寧にさせて頂きました。

「一度に全部覚えられるかしら」

奥様が心配していましたが、操作は単純なのですぐ覚わりますよ!

 

パラマウントベッド スイングアーム介助バー 3モーター カルムアドバンス 愛知 西尾

マットレスを外すとこんな感じ。

すごくしっかりしています。

この本体がとても重く、大人二人でようやく運べる重さです。

慣れていない人が運ぶと、確実に腰や背中を痛めます。。。

一度据えてしまえば、大きく動かすことはないですけどね。

 

ヒノキ無垢材ベッドフレーム 愛知 西尾 すのこ 湿気

横には奥様用のベッドも設置させて頂きました。

ヒノキ無垢材を使った、木の雰囲気溢れるベッドフレームです。

木目がとってもきれいですね。

畳からすのこ面までが「32cm」あります。

そこに、厚さ9cmのマットレスとベッドパッドを重ねますので、腰かけると44cm程の高さになります。

小柄な奥様がちょうど楽に座れる高さ。

膝が直角になるので、立つときに力が入れやすいと思います。

 

マットレス 腰痛 FITLABO 西川 キューブK 愛知 西尾

マットレスは西川FITLABOの「CUBE-K(キューブK)」。

一つ一つのキューブが独立して身体を支えてくれるタイプのマットレスです。

とっても寝心地が良いですよ!

キューブK CUBE-K 体圧分散 腰痛 肩こり 快眠 愛知 三河

その上に、同じくFITLABOの羊毛ベッドパッドを重ねます。

これで「保温力」と「調湿性」はばっちりです。

薄いので簡単に干せるのも嬉しい点ですね。

 

たまにご高齢の方で、ベッドマットレスの上に厚い敷きふとんを敷いてしまう方がいます。

重くて干すのが大変なうえに、せっかくのマットレスの寝心地が伝わりにくくなってしまうので、できればこれくらいのベッドパッドが良いですよ!

 

羊毛ベッドパッド FITLABO 厚手 愛知 西尾

畳にベッドを設置しましたので、ベッドの脚には木の板を敷き重さを分散させました。

 

これで快適な寝室のできあがりです。

今日からぐっすりお休み下さいね。

 

N様、ありがとうございました。

睡眠ハウスたかはら 西尾 愛知 安城 岡崎 寝蔵

睡眠ハウスたかはら 西尾 改装 睡眠ハウスたかはら 西尾 改装

_P7A7939_a

 

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line