“KING of DOWN”200万円のラグジュアリーな羽毛布団、アイダーダウン!!

羽毛布団

2018.11.29

今日は滅多に見ることのできない羽毛布団のご紹介です。

滅多に見ることができないのですが、お買い求め頂いたお客様がいますのでお目にかかれました。

 

「アイダーダウン羽毛掛けふとん」

とっても希少価値の高い羽毛で、“羽毛の宝石”と呼ばれています。

お値段も宝石級。

アイダーダウン 羽毛布団 愛知 西尾 希少価値

アイダーダウンは厳寒のアイスランドで採れます。

アイスランドに生息するアイダーダックの雌は、毎年春になると自分の胸から羽毛を引き抜き、雛たちのためにやわらかく温かいベッドをつくりはじめます。

アイダーダウンはその巣からひな鳥が巣立ったあと丁寧に採取される、ひとつの巣からわずか20gしか採れないという希少な羽毛なんです。

シングルの羽毛布団には羽毛が1200g入っていますので、60個の巣から採取したことになります。

 

その羽毛の特徴は、羽枝がとても細かく羽毛と羽毛が“絡み合う”こと。

そして弾力のある毛球を形成するので、小さなわた毛がたくさん空気を含むことで保温性に優れ、やさしくとろけるような眠りをもたらします。

アイダーダウン 西尾 安城 岡崎

宝石と同じく、シリアルナンバーも付いています。

こちらは西川リビング製ですが、同社の中で最もお値段の高い羽毛布団ということになります。

もう、絵画とか宝石とか、そういった類の商品と同じ感覚です。

 

どこに価値を見出すかは、人それぞれ。

最高の環境で、極上の睡眠をとりたい!

そこに価値観を見出して頂いたお客様でした。

アイダー 羽毛 愛知 西尾 安城

常時置いている商品ではありませんので、お取り寄せになります。

image345

 

愛知県地図

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。(9月15日OPEN)

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line