西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

  • 一色町S様邸納品

    2009.04.30

    一色町S様邸納品

    天気が良い祝日は納品日和です。 今回新居で新しい生活をスタートされましたS様、 ベッド、お布団一式を納めさせて頂きました。 シングル2台ですので、とっても広いと喜んで頂きました。 ベッドフレームは床面が「桐すのこ」でできています。 そうすると湿気対策になり、カビ防止につながります。 マットレスを乗せる・・・

  • 店の想いが伝わるごはん

    2009.04.29

    店の想いが伝わるごはん

    先日、ご近所のはとやさんが新しくオープンされた 西尾おでんの店「傳の蔵」に行ってきました。 入口から何やらただならぬ雰囲気を感じていたのですが 中に入ってみると・・・やはり味がありますねー。 蔵を改装してあるのが随所に表れていました。 料理は「西尾おでんのセット」と「鳥のひつまぶし」を 頼みました。(す・・・

  • 西尾市S様邸納品

    2009.04.27

    西尾市S様邸納品

    昨日は天気が良かったので絶好の納品日和でした。 西尾市S様邸、今度ご結婚されるお二人の寝具を納めさせて頂きました。 新しいお布団とベッドでとっても幸せそうです。 内容はマットレスがマニフレックスの「モデル246」。 普通の硬さのスタンダードなタイプです。↓ その上に2層式の羊毛ベッドパッドを敷いてい・・・

  • 座布団納品

    2009.04.26

    座布団納品

    季節柄、ご結婚され新しい生活をスタートされる方の 納品が続きます。 これは座布団です。絹交織の生地を使い、中綿は少し 薄めに仕立ててあります。 昔はご結婚される時は必ずお客様用の座布団をご用意された ものですが、今はまずアパートに住まわれる方が増えたので 座布団を持って行かれる方は減りましたね。 逆に・・・

  • ふとんは洗う時代になった!

    2009.04.25

    ふとんは洗う時代になった!

    冬に着るコート。冬が終わる頃には一度クリーニングに出して きれいにしてからしまいますよね。 おふとんも同じです。一冬使い続けた羽毛ふとんは寝ているときの 汗をたくさん吸っています。 敷きふとんは年中使いますので、毎晩コップ1杯分の汗を吸い続けて います。 目には見えなくてもおふとんって相当汚れているんで・・・

  • マニフレックス「スーパーレイEX」入荷!!

    2009.04.24

    マニフレックス「スーパーレイEX」入荷!!

    長期欠品で皆様に大変ご迷惑をお掛けしていた、マニフレックスの 「スーパーレイEX」シングルサイズが、ついに明日入荷します! 今お使いのベッドマットレス、もしくは敷きふとんの上に敷く 敷きパッドタイプです。 世界特許の高反発素材エリオセルが身体を一旦沈んだ身体を下から ぐっと持ち上げるため、体の凹凸が上手・・・

  • 2009.04.23

    通販で良い言葉が並べられていても・・・

    今日、肩こりでお悩みの方がみえました。 お話を聞いてみると、通販で枕を買ったけど全然合わなくて逆に 肩こりがひどくなってしまったとのこと。 その通販にはいろいろな枕が載っていたらしいのですが、 「肩こりが治る」「評判が良い」というキャッチコピーに 惹かれ、ついついその中でも一番高い枕を買ってしまったみた・・・

  • いつもがんばっているお母さんへ・・・

    2009.04.20

    いつもがんばっているお母さんへ・・・

    もうすぐ母の日ですね。 最近母の日の贈り物用に「枕」をという方が増えています。 いつもがんばってくれているお母さんの肩はとっても疲れているはず。 肩も凝るし、首も凝るし、頭痛まで・・・ そんな悩みを少しでも解消してあげようと、枕を贈られるのです。 睡眠ハウスたかはらでは40種類の枕をご用意していますが・・・

  • 今朝も三重県から・・・

    2009.04.19

    今朝も三重県から・・・

    今朝、三重県から枕を探しにみえた方がありました。 本当に遠い所から来て頂き嬉しいことです。 お話を聞いてみると、H様はいつも横向きで寝ることが多いみたいです。 今はテンピュールの低反発枕を使っており、横向きの時枕がつぶれて しまって首が痛くてなんとかしたいとのことでした。 最初はオーダーでお作りしようと・・・

  • 2009.04.18

    父親も育児に参加する時代

    今朝、保健センターで行われたパパママ教室に参加してきました。 初めてこういう講座に参加させてもらいましたが、今のお父さんは 積極的ですね。結構たくさんの方が参加していました。 その中で特に重要だと言われたのが、お父さんの育児参加でした。 今はお父さんも育児休暇がとれる時代ですからね。 時代は変わりまし・・・