西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

  • 長年使ったマットレスの中身は・・・

    2009.02.06

    長年使ったマットレスの中身は・・・

    皆さん、マットレスの中身って見たことありますか? 長年使ったスプリングマットレスの中身は こんな感じなんですよ。 このマットレスは連結コイルスプリングなんですが、 真ん中の辺りが凹んでいるのが良くわかると思います。 どうしても長年使っていると一番加重がかかる腰・お尻の 部分が凹んできます。 これが腰・・・

  • 讃岐うどんはやっぱりコシが命!

    2009.02.04

    讃岐うどんはやっぱりコシが命!

    突然ですが、僕はうどんは讃岐うどんが一番好きです。 本場四国まで食べに行ったこともありますが、 そんなに何度も行けるものではありません。 遠いので・・・ そこで、この辺りでどこか本場の味が味わえる所は ないかと探していたのですが・・・ ありました。 香の兎(かのう)というお店。岡崎市です。 ここの・・・

  • 一日中枕を作り続けました!

    2009.02.02

    一日中枕を作り続けました!

    昨日は4組のオーダーメイド枕のお客様が おみえになりました。 皆さん市外からの方で、豊明市、幸田町、碧南市から お越し下さいました。 来店理由はそれぞれ。 「ホームページを見てきました」 「知り合いから良いと聞いたので」 とりわけ最近は口コミの方が多いですね。 オーダーメイド枕の“輪”ができているよう・・・

  • 高橋、おめでとう!

    2009.01.31

    高橋、おめでとう!

    今日、銀行員時代の同期高橋俊君の結婚式がありました。 横浜の山下公園のすぐ前にある『ホテル・ニューグランド』 で行われたのですが、このホテルが由緒正しき格式のあるホテルで、 なんとあの喜劇王チャーリーチャップリンや野球の神様ベーブルースも 滞在したことがあるとか。 会場はとても厳かな雰囲気のある素敵な会・・・

  • 身体がカッチカチ・・・

    2009.01.28

    身体がカッチカチ・・・

    先日、伊勢に研修に行ったときのこと。 夜、ある宿泊施設に泊まったのですが、 久しぶりにある体験をしました。 それは・・・「敷布団が固くて眠れない!」 という体験です。 私もよっぽどのことがない限り、どこでも ぐっすり眠れる方なのですが、その時ばかりは 違いました。 お布団は綿わたのいわゆる“せんべい・・・

  • 出張!!オーダーメイド枕☆

    2009.01.27

    出張!!オーダーメイド枕☆

    今日知多市の女性用ソフトカイロ「ボディエッセンス」様 に訪問し、患者さんにオーダーメイド枕をお作りしました。 今日いらっしゃったN様は今までに枕を何個変えたか 分からないくらい試しているそうです。 通販で買ったり、良いと言われるものを試してみたり… しかしどの枕もだめで、今はタオルケットを畳んで 枕代わ・・・

  • 2009.01.26

    お幸せに☆

    今日、夜お越し下さったK様。 ご結婚されるということでダブルサイズのお布団を 見に来られました。 必要な物を一つ一つ御説明させていただきましたが、 羽毛布団は睡眠ハウスたかはらこだわりの羽毛布団を選ばれました。 どんな羽毛布団かというと、中身の羽毛にかさ高17cmの「絡み合う羽毛」を 使用している羽毛布・・・

  • オーダーメイド枕日記

    2009.01.25

    オーダーメイド枕日記

    今日は2組のオーダーメイド枕のお客様がみえました。 一組目は蒲郡市からのお客様でした。 嬉しいことにHPを見てご来店してくださいました。 ご病気をされてから枕が気になるとのこと。 体型を計測し、中身はパイプ(普通の固さ)でお作り致しました。 上体を起して寝たほうが良い(お医者さまのアドバイス)とのこ・・・

  • ありがたや・・・

    2009.01.22

    ありがたや・・・

    先日、寝具専門店の後継者が集まる研修に参加した時のことです。 貴重な体験ができました。 それは・・・「伊勢神宮 早朝参拝」。 まだ外も薄暗い早朝6:30からガイドをして頂きながら 1時間30分かけてゆっくりと参拝しました。 いつもの参拝者がたくさんいる伊勢神宮はそこにはなく 静かで神々しくも感じる雰囲・・・

  • 年に1度の特別ご招待!

    2009.01.21

    年に1度の特別ご招待!

    本日から「大開店祭 お得意様ご招待会」が始まりました。 今の道光寺店を開店させていただいてから今年で16周年☆ これも今までご縁を頂いた皆様のおかげだと思っています。 そこでお得意様だけに特別なご招待状を送らせて頂きました。 なんと定番品まで今だけ10%OFF!! 「あのお布団欲しかったけど、少・・・