西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

BLOG 快眠ブログ

  • 羽毛布団リフォーム、安城市I様の事例

    2017.08.14

    羽毛布団リフォーム、安城市I様の事例

    今日の羽毛布団リフォームは安城市I様。 2~3年前からずっとリフォームをしたいと思っていたそうで、ようやく本日実現しました!   お持ち頂いた羽毛布団を見てみると、所々テープで補修がしてあります。 生地が傷んで破れ、中の羽毛が飛び出てきてしまっています。 元々は・・・

  • ゲルテックスマットレスを求めて岡崎市より

    2017.08.13

    ゲルテックスマットレスを求めて岡崎市より

    本日岡崎市よりお越しくださいましたN様。 ベッドマットレスをお探しでした。   奥様が病院から退院されるタイミングで腰が楽になりぐっすり眠れるものが欲しいということでした。 今まではフローリングに薄い低反発のマットレスのみを敷いていらっしゃったそうです。 低反発なので身・・・

  • 春日井市から天然素材のベビーふとんを求めて~ビラベック~

    2017.08.12

    春日井市から天然素材のベビーふとんを求めて~ビラベック~

    昨日春日井市からお越し下さったY様。 ドイツ製ビラベック社のベビーふとんを見に来て下さいました。   「なかなか置いているところが無かったんですけど、愛知県内なら行けるかなぁと思って」と、車でお嬢様とお越しくださいました。 10月にお嬢様がご出産を控えているので、その準備との・・・

  • お盆期間中の営業について

    2017.08.12

    お盆期間中の営業について

    お盆期間中の営業についてのお知らせです。 基本的にはお盆期間中も通常通り営業させて頂きますが、日にちによって閉店時間が異なる場合がございますのでご注意ください。   8月12日(土)  10:00~17:30 8月13日(日)  10:00~18:00 8月14日(月)・・・

  • ゲルテックス240マットレス、小牧市T様宅に納品です!

    2017.08.11

    ゲルテックス240マットレス、小牧市T様宅に納品です!

    4月にベッドをお届けさせて頂いていました小牧市のT様。 ご注文頂いていました「シェララフィア ゲルテックス240マットレス」がようやく入荷しましたので、お納めしてきました。   4月末よりずっと欠品しており、7月末に入荷ですので3か月もお待たせしてしまったことになります。 T・・・

  • 睡眠環境寝具指導士試験、大阪で受けてきました!

    2017.08.11

    睡眠環境寝具指導士試験、大阪で受けてきました!

    8月3日、4日の二日間の日程で、「睡眠環境寝具指導士」の試験を受けてきました。   この資格は、一般社団法人日本寝具寝装品協会が日本睡眠環境学会の協力を得て、国民一人ひとりに商品提供だけでなく快適な睡眠環境創りのために、「睡眠及び寝室環境と寝具寝装品」の正しい知識を有し、アドバイスのでき・・・

  • 羽毛布団リフォーム・丸洗いフェア開催中です!夏の間にお手入れを♪

    2017.08.02

    羽毛布団リフォーム・丸洗いフェア開催中です!夏の間にお手入れを♪

    只今当店では、「羽毛布団リフォーム・ふとん丸洗いフェア」を開催中です! 夏の間におふとんのメンテナンスをしっかりして、秋冬に慌てないようにしましょう。   羽毛布団リフォームは、古くなった羽毛布団を一度解体し新しく作り直してしまいます。 「暖かくなくなってきた」「羽毛が飛び出・・・

  • 真夏のナガシマスパーランド♪暑かった~!

    2017.08.02

    真夏のナガシマスパーランド♪暑かった~!

    昨日、子供たちを連れてナガシマスパーランドに突撃してきました! 真夏の一番暑い時期なのは覚悟のうえです。   結果からお伝えすると、空いていました。 (暑さが我慢できる方はおすすめです!)   前回(春休み)に行った時には、チケットを買うのに15分ほど並・・・

  • 百寿のお祝い♪

    2017.07.29

    百寿のお祝い♪

    今回、西尾市のY様宅に百寿のお祝いの品をお届けさせて頂きました。 このお祝いの品は、今年100歳を迎えられるお父様が、お子様やお孫様に感謝の気持ちとして差し上げる品です。 最初は、「お座布団が良いかなぁ」とご相談頂いたのですが、お若い方のライフスタイルなどをお話しさせて頂き「枕」もご提案さ・・・

  • 「ちびっこ枕手作り体験教室」を開催しました!

    2017.07.27

    「ちびっこ枕手作り体験教室」を開催しました!

    大好評企画!「ちびっこ枕手作り体験教室!」を、本日開催しました。 ~自分の枕を自分で作る体験を通して、睡眠の大切さや枕の大切さを知って欲しい~という趣旨の企画です。 去年も開催しましたが大盛況でした。   まずは紙芝居で〇×クイズを出題。 親子で楽しく答えてもらいました・・・

3 / 14012345...102030...最後 »