オーダーメイド枕・マットレス・ウッドスプリングベット
購入者の感想を紹介。

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

DELIVERY CASE 納品事例

スキップフロアのこだわり住宅に、FITLABOベッド一式を納品させて頂きました!

東浦町 I様 30代 ご夫婦 2018.03.23

・マットレス
 FITLABO WAVE-Σ(レギュラー)
・ベッドフレーム
 センベラ クルト2
・ビラベック羊毛ベッドパッド
・オーダーメイド枕

新築お引越し
ぐっすり眠りたい

3日間、春の雨が続いていましたがようやく晴れ間が戻ってきました。

空は雲一つない青空です。

 

そんな良き日に、新築のお宅にベッドを納品させて頂きました。

東浦町のI様邸です。

12月にご注文を頂いており、ご自宅の完成を待っての納品となりました。

 

I様のお宅は、いわゆるスキップフロアの造り。

玄関まで少し階段を昇り入ります。

するとそこが1.5階。

寝室はそこから少し降りて1階部分なんです。

玄関から少し上がると、リビングダイニング。

さらに半階上がるとフリースペースが。

すごくたくさんお部屋があるように感じる不思議な造りです。

 

また、お宅の内部は木の太い梁がドーンと目立っており、木の雰囲気漂うナチュラルな空間となっていました。

すごく落ちつけそうです。

 

そんなこだわりのあるI様ご夫婦が選んで下さったマットレスが、FITLABOのセミオーダーマットレス「WAVE-Σ

ハードタイプとレギュラータイプから選べるのですが、I様ご夫婦の体型を計測させて頂いた結果、レギュラーの方が合っていると判断。

そこに、ビラベック羊毛ベッドパッドを重ねた寝心地でご提案させて頂きました。

お二人ともその寝心地をとても気に入って下さいましたよ。

wave-Σ FITLABO 愛知

ビラベック羊毛ベッドパッド

 

また枕もオーダーメイドで作成。

お選び頂いたマットレスの上で、5mm単位で高さを合わせました。

 

この「枕とマットレスを一緒に合わせる」という作業がとても大切です。

両方が自分に合うと、きれいな寝姿勢を保って寝られるからです。

まくらだけ、マットレスだけ、自分に合わせてもだめなんです。

よくお店で枕を試したけど、帰って自分のマットレスで寝てみると違和感があるというのはこのためです。

クルト ベッド 名古屋

ベッドフレームはセンベラの「クルト2」をご選択。

ナチュラルな雰囲気がご自宅に合っていて、素敵な寝室になりました。

ヘッドボードに小物が置けますし、コンセントも付いており便利です。

 

ベッドの正面には、南側の窓が付いており、高台にあるので景色がとてもきれいに見えました。

I様、新しいお宅で快眠生活初めて下さいね!

ありがとうございました。