オーダーメイド枕・マットレス・ウッドスプリングベット
購入者の感想を紹介。

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

DELIVERY CASE 納品事例

セミダブルツインで始めるベッド生活!

西尾市 M様 40代 ご夫婦 2017.09.30

・マットレス
 FITLABO WAVE-Σ
 ハード/レギュラー
・ベッドフレーム
 タモ材ナチュラル色
・オーダーメイド枕
 ワイド/レギュラー

ぐっすり眠りたい
ベッド生活を始めたい

秋晴れの良き日、西尾市のM様邸にベッドを納品させて頂きました。

すぐ近所の幼稚園では運動会が開催されていました。

 

実はM様、ご注文はお盆の時期に頂いていたのですが、ベッドフレームの入荷が遅くなってしまい、この時期の納品となってしまいました。

大変お待たせ致しました!

 

ご主人は今までベッドでお休みでしたが、お仕事で夜勤があり寝つきが悪いとのこと。

奥様は今まで敷きふとんの生活でしたので、これを機会にベッド生活にしたいとのこと。

お二人が快適にお休み頂けるベッドをしっかりとご提案させて頂きましたよ!

 

当店のベッドマットレスのご提案方法はもちろんカウンセリングから始まる「体型測定」「体圧測定」。

眠りのお悩み、クセなどもしっかりとお聞きします。

 

マットレス選び 体型測定

マットレス選び 体型

そしてデータを元にマットレスをご提案するのですが、ここでとっても大切なのが「自分に合った枕でマットレスを試すこと」

単純なことなんだけど、これをしっかりやっているお店ってほとんどないんです。

なぜ大切かと言うと、枕の高さが違うだけで背中や腰にかかる負担が変わってしまうからです。

ですので、マットレスを新しくする場合は枕もセットで考えるか、今使っている枕の高さを調整した方が良いのです。

 

今回M様ご夫婦ご提案させて頂いたマットレスがこちら。

西川FITLABOセミオーダーマットレス「WAVE-Σ」。

http://www.suimin-house.com/SHOP/wave-t01.html

身体を点で支えるので血行を妨げることなく、浮いているような感覚でお休み頂けます。

腰痛 マットレス

BMI25、Wラインタイプのご主人は「ハード」、BMI21、Wラインタイプの奥様には「レギュラー」をおすすめさせて頂きました。

なぜこのマットレスをセミオーダータイプと呼ぶか。

それは部分的にマットレスの圧を調整できるからです。

マットレス 調整 FITLABO

ご主人は「腰」「膝」「足首」の3か所、奥様は「腰」のみ、サポートバーを挿入し調整させて頂きました。

一人一人に合わせて細かく調整できる、まさにセミオーダーです。