オーダーメイド枕・マットレス・ウッドスプリングベット
購入者の感想を紹介。

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

DELIVERY CASE 納品事例

電動リクライニングベッドで、楽々テレビ♪

東海市 M様 30代 ご夫婦 2018.09.07

・マットレス
 FITLABO CUBE-ORDER
 シァララフィア ゲルテックス180
・ベッドフレーム
 センベラ クルト2 電動リクライニング
 (フリーモーション)
・ビラベック羊毛ベッドパッド
・オーダーメイド枕

クィーンサイズからのお買い替え
電動リクライニングベッドで
楽にテレビが見たい

昨日お届けさせて頂いたのは、東海市M様邸。

今までクィーンサイズでお休みになっていたのですが、長年使ってへたりが出てきたのと、サイズが小さく感じてきたのでシングルツインにお買い替え頂きました。

 

ベッドフレームは電動リクライニングをご希望。

ご主人が趣味のF1をテレビで観戦するのに、楽な姿勢で見れる電動ベッドが良いということでした。

 

最初はどこかの家具店で見て来られたゲルテックスマットレスが良いかなと仰っていましたが

当店ではマットレス選びは必ず体型を計測しますので、まずはやってみようということに。

ベッド マットレス 体型測定 名古屋

結果は、ご主人は弾力のあるマットレスですと身体が落ち込みすぎて腰が痛くなってしまう可能性がありました。

奥様の方がまだその点は良いのですが、弾力の少ないものの方が合っているという結果が出ました。

体圧測定 マットレス 腰痛 名古屋

その結果を踏まえてゲルテックスマットレスにお試し寝頂くと、

「たしかに背中から腰にかけて少し沈みすぎる気がしますね。この前のお店ではこんなにじっくりやらなかったから分からなかったです」とご主人。

奥様はゲルテックス180であれば、身体の沈み込みは防げるのでギリギリセーフ。

またゲルテックスのような寝心地はお好きなようなので、180にビラベック羊毛ベッドパッドを敷いて頂くことにしました。

この寝心地が奥様には抜群です!

 

ご主人も同じものでも良いのですが、それ以上に気に入って頂いたのがFITLABOマットレス「CUBE-ORDER」。

ご主人の体型に合わせて10cm単位で硬さを変えるオーダーメイドマットレスです。

「これはやっぱり全然違う!」と、ゲルテックスと寝比べて、違いを実感して頂きました。

 

ベッドフレームはセンベラの電動リクライニングベッドをご希望でしたので、ゲルテックスなら問題ないのですが、FITLABOのマットレスは今まで電動リクライニングベッドの上に置いたことはなかったので、初めて置いてみることに。

すると問題なく「背上げ」も「脚上げ」もできました。

「これなら良いね1」と、いうことでご主人はFITLABOのオーダーメイドマットレスをお選びいただきました。

ベッドパッドはビラベックの薄手羊毛ベッドパッドを敷くことに。

これならオーダーメイドの寝心地を邪魔しません。

奥様とも段差ができず高さが合います。

 

合わせてお作りしたオーダーメイド枕も大変気に入って頂きました。

 

古いクィーンサイズのマットレスは無料でお引き取りさせて頂きましたよ!

「処分しようと思うと大変ですもんね~」と、大変喜んで頂きました。

 

マットレスは一度買うと10年は気持ちよくお使い頂きたいので、是非しっかりと体型に合っているか見極めてくださいね。

芸能人が使っているとか、スポーツ選手が使っているからと安易に選ぶと、失敗しちゃいますよ。

寝るのは「あなた」です。

 

是非一度、体型・体圧測定を!

詳細はこちら》

http://suimin-house.co.jp/commitment_sleep/