シングル→セミダブルベッドにお買い替え♪

西尾市 O様 50代 男性

ご相談内容

10年前のマットレスの寝心地が忘れられなくて...

先日の、一日3件納品シリーズの最後のお宅。

朝、朝名古屋で2件配達した後の、夕方西尾での配達という流れ。ハードな1日でした。

 O様は、昔(10年前)当店でオーダーメイド枕をお作り頂きましたのですが、今回ベッドのご相談でお越しくださいました。

当店では枕をお作りする際必ずその方に合うマットレスもお試し頂くのですが、10年前のマットレスの寝心地が忘れられずお越しくださったわけです。10年前に枕をお作りした際のカルテ(カウンセリングシート)も残っています。そのメモ欄に「〇〇マットレスを大変気に入っておられた」と書いてありましたで、O様がどのマットレスを気持ち良いと思って頂いたのかバッチリ分かります。さすがに10年経っていますので、体型や体重も変わっているかなということで、再度体型測定をさせて頂くことにしました。

 そして測定結果をもとにO様に合うマットレスを3つ程ご提案させて頂きましたところ、私は何も言わなかったのですが、やはり10年前と同じシリーズのマットレスを気に入られました。それがドイツ製シェララフィア「ゲルテックス180」マットレス。やっぱり身体は正直なんですね。

 今まではシングルサイズのベッドをお使いだったのですが、O様は身体が大きいのでセミダブルサイズをおすすめさせて頂きましたところ「全然違うね!広い方が断然良い!」と大変気に入って頂きましたので、セミダブルサイズでお納めさせて頂くことになりました。

 ゲルテックスマットレスはちょうどキャンペーンを行っていましたので、大変お値打ちに買って頂けたことも喜んで頂けましたよ!ほんと、タイミングばっちりでした。

ベッドフレームはアルダー材突板のシンプルなデザインのものをチョイス。朝納品させて頂いたもの同じです。(色はナチュラルですが)

最近このデザインの納品がとても多い気がします。少し置ける棚があってコンセントもある。

それでいてシンプルで飽きがこなさそうなデザインというところが、人気のある理由だと思います。

お部屋の雰囲気にもとても合っていて、素敵な寝室になりました。

オーダーメイド枕も10年経っていましたので、ワイドタイプで新しくご用意させて頂きました。

 O様、広く、そして快適になったベッドで、ぐっすりお休みくださいね!

ありがとうございました。