ダブルベッドからシングルサイズツインベッドへのお買い替え♪

愛知県西尾市 O様 40代 ご夫婦

ご相談内容

ダブルサイズのベッドを息子さんへ譲るため。

午後から伺った2件目のお宅のO様。今までアイシン精機(ASLEEP)のダブルサイズのベッドで寝ていらっしゃいましたが、今回シングルサイズ2台にお買い替え頂きました。

 このような順番で設置させて頂きましたよ。

①最初に息子さんの部屋にある脚付きのシングルサイズのベッドを片付ける

②今までご夫婦がお使いだったダブルサイズのベッドを、息子さんの部屋に移動する。

③空いた部屋に、シングルサイズを2台設置。

全てやっても1時間程度でできました!

6畳の部屋にシングルサイズを2台入れています。他に物を置いていないので、特段狭くはありません。十分置けますよ。ベッドを両サイドに寄せて、中央に通路ろ作りました。これならスペースがより有効に使えます。ベッドの壁側にも、おふとんが垂れる隙間を作っています。身体を支えるマットレスは当店の一番人気、FITLABO「オーダーメイドマットレス」。体型・体圧を計測して、10cm単位で硬さを調整し、自然な寝姿勢で眠れるように、一から作ってしまうマットレスです。オーダーって聞くと、高価なイメージがあるかもしれませんが、海外製の分厚いマットレスに比べればずっとリーズナブルなんですよ。しかも後々の調整も可能なんです。マットレスの上には同じくFITLABOの羊毛ベッドパッドを重ねます。シングルサイズで1.5kg入りの厚手のタイプ。弾力性豊かで寝心地が良いんですよ!そしてそれらを一緒にBOXシーツで包み、最後に冬用のあったか敷きパッドを敷きます。オーダーメイド枕を置いて、新しい寝室の完成です!

ベッドフレームの床板は有機性の良い「すのこ」仕様。下も掃除が簡単にできますので良いですよ。(引出し付きはオススメしません!)ダブルサイズは幅140cmしかありませんので一人分のスペースは70cmです。それに対してシングルサイズは幅100cmありますので、+30cm寝るスペースが増えるのは大きいですね!しかもマットレスは自分の体型に合わせた硬さのオーダーメイドタイプ。極上の寝心地ですよ!

 O様、この度はありがとうございました!ぐっすり快適にお休みくださいね。(古いベッドは無料で処分させて頂きました)