フランスベッドのマットレスからFITLABOオーダーメイドマットレスへお買い替え♪

名古屋市 N様 30代 男性 2018.11.05

ご相談内容

へたったマットレスからのお買い替え

今週は暖かい日が続いていますね。

日中、外を歩いているとポカポカ♪ 納品日和の一日でした。

今日はお店のご近所、車で3分の場所にお住まいのお客様宅へお届けです。

 

今まで床にマットレスを直置きされていましたので、湿気が心配でした。

またマットレスもへたってきたため寝心地が良くなく、なんとかしたいとご相談頂きました。

 

色々とお話をお聞きすると、N様は今まで身体を動かす部署で働いておられましたが、異動で事務が多い部署になり、その辺りから腰痛や中途覚醒を感じるようになったということでした。

実はこういったお仕事の変化でお身体に不調をきたすお客様は多いんです。

日中の運動量が落ちますので、筋肉量や代謝も落ち、血行も悪くなってしまいますので肩や腰などに影響が出ます。

また睡眠も浅くなり熟睡感が減ってしまいます。

そんなN様にご提案させて頂いたマットレスは、西川FITLABOのオーダーメイドマットレス。

体型・体圧を計測しN様の寝姿勢がきれいになるように調整させて頂くマットレスです。

オーダーメイド枕と一緒に使うことで、仰向き・横向きともに寝姿勢がきれいになり、とてもリラックスした姿勢で眠れます。

その寝心地をとても気に入って頂きました。

オーダーメイドマットレス FITLABO

またベッドフレームを今まで使っておられなかったので、今回一緒にお選びくださいました。

お部屋の雰囲気に合って、かつ高さもぴったり、ヘッドボードに小物が置けるという点でお選びいただきました。

センベラ ラルテ2。

センベラ ベッドフレーム ラルテ

センベラ ベッドフレーム ラルテ 名古屋

色はお部屋の色に合わせてナチュラル色で。

ヘッドボードに小物が置け、雑誌やタブレット端末も置ける使い勝手の良いデザイン。

もちろんコンセントもついています。

 

通気性の良いビラベック羊毛ベッドパッド、首と頭を無理なく支えるオーダーメイド枕も一緒にお使い頂きます。

 

15年程使われたマットレスはお引き取り処分(無料サービス)させて頂きました。

 

N様、お身体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね!

ありがとうございました。

名古屋 オーダーメイド枕