リフォームを機に、ご夫婦のベッドを新調!パラマウントベッド「インタイム1000」。

愛知県西尾市 T様 50代 ご夫婦

ご相談内容

リフォームを機に将来のことも考えて。

今日は午前中1件、午後から1件、ベッドを納品させて頂きました。まずは1件目。

西尾市T様邸、リフォームされたばかりのお宅です。

9.5畳程のお部屋に、シングルサイズのベッド2台のみですので十分なスペースです。ご主人用のベッドはFITLABO「WAVE-Σ(ハード)」マットレスを。奥様は将来のことも考えて、パラマウントベッドの電動リクライニングベッド「インタイム1000」を。それぞれ設置させて頂きました。

 インタイム1000は、今一押しの電動ベッドです。今回は3モーターを選んで頂きましたので、「背上げ」「脚上げ」「上下の昇降」全て稼働しますので、とっても使い勝手が良いですよ。ヘッドボードはシンプルな「スクエア」タイプ。足元にはボードが無い「ハリウッド」タイプ。色はヘッドボードが「スモークアッシュ」、サイドフレームが「ミディアムウォルナット」、明るめの色で選んで頂きました。私も一番好きな色の組み合わせです。電動ベッド用の枕カバーには少し工夫がしてあります。枕カバーにヒモが付いていて、ベッドに結べるようになっているんですね。背上げをした時に、ズルズルと枕が下に下がってきてしまうのを防いでくれます。

 ベッドの間には元々ご自宅にあった大きなテーブルを置きました。真ん中もスペースができ、両サイドにもスペースができましたのでお部屋の中をクルクル歩き回れます。

羽毛ふとんも新調して頂きました。とっても軽く清潔な「ゴアテックス羽毛布団」です。それに毛布が要らないくらい暖かい「あったかタオルカバー」を掛けました。毛布と羽毛布団を重ねると、ベッドだとどうしても滑ってふとんが落ちてしまうんですけど、このスタイルならそのストレスがありません。ベッドメイキングも楽なのでとってもおすすめですよ。

T様、今日から新しい寝心地の良いベッドでぐっすりお休みくださいね。ありがとうございました。