セミダブルベッドでの窮屈2人寝から、シングル×2台のゆったり寝へ

安城市 K様 40代 ご夫婦 2016.09.04

ご相談内容

ベッドの寝心地が悪い
ベッドの幅が狭い
新婚

今回の納品は安城市のK様。

ご結婚され2か月程の新婚さんです。

 

最初ご来店頂いた時、お休みの状態をお聞きすると「セミダブルで2人で寝ています」とのことでした。

さすがに寝にくく、しかもマットレスが柔らかいので密着して暑く感じると奥様。

また沈むので腰が痛くなってしまったと仰っていました。

 

「上に何か敷くと寝心地が改善しますか??」とご質問を頂きました。

「お聞きした状況ですと、上に何を敷いても寝心地は改善しませんので無駄なお金を使うことになってしまいますよ」と、はっきりと申し上げました。

やっぱりセミダブルサイズに2人で寝るという状況に無理があります。

上手に寝返りができませんので、身体が痛くなってしまいます。

 

「寝室に余裕があるのであれば、シングル2台にお買い換えされたらいたがですか??」とご提案させて頂きました。

「置けるかなぁ」とご主人が仰っていましたが、間取りの図面も持っていらっしゃったので見せて頂くと、なんとかシングル2台置けるスペースがありました。

 

上記の画像がシングル2台置いた様子です。

左右に5cmずつ隙間ができた状態でシングル2台納まっています。

ベッドの足元には1.5畳程のスペースがまだ空いていますので、クローゼットの使い勝手も損なっていません。

 

設置はアパートの3階、エレベーターなしでしたので少し大変でしたが、古いベッドも無料で処分させて頂き、しっかりとシングル2台設置させて頂くことができました。

部屋は狭くなったけど、ベッドがすごく広くなって寝やすそう!マットレスもしっかりしてるし!」と、納品に立ち会って頂いた奥様にとっても喜んで頂きました。

 

今回お二人に選んで頂いたマットレスはこちらです。

・西川リビング FITLABO「オーダーメイドマットレス」

http://suimin-house.co.jp/made-to-other/mattress.php

order

体型を計測させて頂き、お二人に合う色々なマットレスをご提案させて頂きましたが、一番気に入って頂いたのがこのマットレスでした。

10cm単位でお二人の体型に合わせてしまいますので、身体の凹凸に上手にフィットし極上の寝心地です。

変に沈んだり、硬すぎて寝にくかったりということがありません。

オーダーメイド枕と一緒に決めて頂きました。

オーダーメイド枕

ベッドフレームはセンベラのシンプルなデザイン「ラスク」をご選択頂きました。

落ち着いた印象でお部屋になじみます。

ダークブラウン色をお選び頂きました。

rusk00r

これからお引越しをされてもシングルサイズ2台であればどこでも気持ち良くお休み頂けます。

新婚生活&快眠生活を始めて下さいね。

K様、ありがとうございました。