長年使ったダブルベッドからシングルツインへお買い替え♪

日進市 N様 50代 ご夫婦 2018.12.19

ご相談内容

長年使ったベッドのお買い替え

12月も中旬を過ぎると、なんだか気忙しくなってきますね。

 

本日1件目に納品させて頂いた、日進市のN様宅。

N様は最初羽毛布団リフォームのご相談でご来店頂きました。

長年使った冬用の羽毛布団を合い掛け布団にリフォームしたいというご相談です。

 

そしてリフォームが決まりそろそろお会計をさせて頂こうと思っていると、「ベッドも色々と見てるんですよね~」と奥様。

「せっかくなので、体型を計測してお二人に合うマットレスをご提案させて頂きましょうか」と申し上げたところ快諾して頂きました。

 

体型測定・体圧測定の結果、お二人にご提案させて頂いたマットレスがこちら。

FITLABO「WAVE-Σ」。

奥様がレギュラータイプ、ご主人がハードタイプです。

 

お二人ともお身体の凹凸がきつかったので、マットレスの上にビラベック羊毛ベッドパッドを重ねてお試し頂きました。

「何これ?気持ちいい~♪」

「色々と見たけど、この寝心地がしっくりくるからコレにしよっか?」と、ご夫婦ともにとても気に入ってくださいました。

 

リフォームのご依頼からベッドマットレスのお話になるとは思いませんでしたし、まさかその場でお決めくださるとは思わなかったのでとてもびっくりしましたが、喜んで頂けてすごく嬉しく思いました。

 

マットレスの上に、ビラベック羊毛ベッドパッドを敷き、一緒にBOXシーツでくるみます。

その上に今は寒い時期ですので、ウールの暖かい敷き毛布を敷きました。

これはご自宅でも洗えるウォッシャブルウールですので、お手入れが簡単なんです。

 

ベッドの床面はもちろん「すのこ仕様」

通気性が抜群です!

 

ベッドフレームのデザイン、お部屋の雰囲気と合っていると思いませんか?

私も設置させて頂いた時に、窓枠の色や建具との色がマッチしており、壁紙の雰囲気とも合っていたので嬉しく思いました。

こちらは奥様のチョイスです。

 

最後にオーダーメイド枕、リフォームさせて頂いた羽毛布団を置いて完成です。

12月だというのに、ご夫婦の寝室はとても暖かく、リフォームで合い掛け布団をご希望された理由がわかりました。

 

ダブルサイズからシングルサイズ2台になりましたのでかなり広くなり、また自分に合ったマットレスになりましたのでさらにゆったりお休み頂けると思います。

N様、良いご縁をありがとうございました。

ぐっすりお休みくださいね。