10年以上使ったダブルサイズのベッドから、シングルサイズ×2台へお買い替え♪

安城市 H様 30代 ご夫婦 2017.05.15

ご相談内容

ダブルベッドが狭いので
広いベッドに買い換えたい

5月に入って気温がぐっと上がり、暑い日が続いていますね!

朝と日中の気温差に身体が参ってませんか?

 

只今、4月下旬からGWにかけてご注文頂いた商品の納品に走り回っています。

今日伺ったのは安城市H様邸。

長年使われたダブルサイズのベッドから、シングルサイズ×2台へお買い替え頂きました。

 

H様のご主人は身長が192cmと、とても長身!

新築されたご自宅も1F部分の天井を少し高くしたと仰っていました。

お身体が大きいので、自由に寝返りをうつには、幅の広いベッドの方が楽ですもんね!

 

H様ご夫婦は以前より当店のオーダーメイド枕をご愛用頂いています。

枕を作る際に体型を計測するのですが、この体型測定がマットレス選びにもとっても役立つんです。

img_030401

6体型

枕をお作りしてからだいぶ日が経っていましたので、再度計測させて頂きご提案させて頂きました。

長身のご主人のことを考えてご提案させて頂いたマットレスが、オーダー枕と同じブランド「FITLABO」。

こちらのマットレスは標準の長さが「200cm」と長いんです。

普通のベッドは195cm丈ですので、5cmゆとりがあります。

 

・CUBE-ORDER

・CUBE-K

・WAVE-Σ(ハード・レギュラー)

とご提案させて頂き、最終的にお二人が選ばれたマットレスがこちら。

西川 FITLABO CUBE-K

身体を独立したキューブで支えるタイプのマットレスです。

身体の凹凸に一つ一つのキューブが沿って沈んでくれますので、すごく楽な寝姿勢でお休み頂けます。

この上にウォッシャブルタイプのベッドパッドを敷いて、BOXシーツで包みます。

最後にサラっとした寝心地が気持ち良い、サニセーフ敷きパッドを敷いて完成です。

 

ベッドフレームはセンベラのシンプルなデザインを選んで頂きました。

センベラのベッドフレームはお洒落でかつ価格もリーズナブルですのでおすすめですよ!

 

H様、今日からぐっすりお休み下さい。

ありがとうございました。