【ベッド&マットレス納品事例】日進市O様、ご夫婦&お子様のベッド納品♪

オーダーメイド枕ベッド・マットレスおすすめ商品

2021.08.02

新高間ベッドフレームはホワイトアッシュ無垢材を使用した、ナチュラルなデザイン。高さが6段階に調整できるのも嬉しいポイントです。

ベッドの納品が立て込んでくると、ブログでご紹介していない画像が溜まってきてしまいます。

こちらは5月に納品させて頂いたお宅ですが、ようやくご紹介させて頂くことができました。

 

日進市のO様。

今まで敷きふとんで寝ていたので、寝心地の良いベッドが欲しいとご相談頂きました。

首コリ肩こりがあり、若干の腰痛もあるようです。

 

早速、体型測定・体圧測定をさせて頂き、ご夫婦それぞれに合った硬さのマットレスをご提案させて頂きました。

それが、西川FITLABOオーダーメイドマットレス」。

10cm単位で硬さを変え、寝姿勢がまっすぐになるように合わせてしまうマットレスです。

同じくFITLABOの「オーダーメイド枕」と一緒にお休み頂くと、“仰向け寝”・“横向き寝”両方の寝姿勢がきれいになり、リラックスした姿勢で眠れるようになります。

FITLABOオーダーメイド枕とオーダーメイドマットレスの組み合わせは極上の寝心地♪睡眠ハウスたかはらへご相談ください。

O様は、自然素材がお好きな方。

無垢材の床板、珪藻土の塗り壁、アルダー材のソファ、ウールのギャッベなど、ご自宅の至る所に自然素材のものがあります。

 

ベッドフレームも自然素材が良いということで、無垢材を使ったベッドフレームをいくつかご提案させて頂きました。

 

最終的に、お納めさせて頂いた西川の「新高間」と、下記画像の同じく西川の「ひのきベッド」で迷われ、新高間になりました。

IMG_1061

決め手は「丈夫さ」。

新高間はヘッドボードやサイドフレーム、脚など、一つ一つのパーツがすごくしっかりしています。

木材が太いんですね。

重量もそれなりにあります。

脚の太さを見てもらえれば、丈夫さが良く分かると思います。

木目もきれいに出ますし、オイルフィニッシュなので素材の雰囲気がきれいに出ます。

 

マットレスの上には羊毛ベッドパッド。

自然素材に詳しいO様には、もはや説明は不要です。

 

吸湿発散性・保温力・マットレスの耐久性向上など、メリットがたくさん!

マットレスには天然素材の羊毛ベッドパッドを重ねて使うのがベスト。汗の吸湿発散+保温の効果があり、マットレスが長持ちしますよ。

セミダブルサイズを2台並べると圧巻ですね。

お部屋も広いので圧迫感はありません。

 

マットレスは寝心地に直結しますのでこだわりたいですが、ベッドフレームもお部屋の雰囲気がUPしますのでご予算が許せばこだわりたいですね!

無垢材の床板、珪藻土の壁、アルダー無垢のソファやギャベ、天然素材にこだわるO様が選ばれたベッドがこちら。ホワイトアッシュ無垢材の「新高間」&FITLABO「オーダーメイドマットレス」

ベッドフレームのデザインはステージ型なので雰囲気があります。

ベッド下の隙間が大きく、お掃除も簡単!脚が極太なので安定感抜群です!西川ベッドフレーム「新高間」。

脚は3つのパーツが組み合わさりできていますので、高さが6段階に調整できます。

寝る方の身長やマットレスの厚さに応じて調整できますので、ちょうど良い高さが見つかりますよ。

床下は大きな隙間が空きますのでお掃除も簡単です!

 

ナチュラルなお部屋には、ナチュラルな素材のベッドが良く合います。

すのこも無垢材でしっかりしていますよ!

 

O様、素敵なお宅に納めさせて頂きありがとうございました。

 

 

著書「LEGACY REVIVAL」》


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line