【納品事例】知多郡阿久比町T様邸、ベッド&マット&枕を納品♪

オーダーメイド枕ベッド・マットレスおすすめ商品

2021.09.18

知多郡阿久比町の新築のお宅にベッドを納品させて頂いた様子です。FITLABOマットレスとオリジナルの二層式羊毛ベッドパッドで気持ち良くお休み頂けると思います。

今日ご紹介させて頂くのは、知多郡阿久比町のT様邸に納めさせて頂いたベッド&マットレス&枕。

この度T様は新築されたのですが、そこでご家族でお休みになるベッドのご相談を頂きました。

ご遠方からご縁を頂けてありがたいです。

 

寝心地にはもちろんこだわりたいけど予算も限られているという中で、最大限T様のご要望を叶えられるご提案をさせて頂きました。

まずは身体を支える大切なマットレス。

FITLABOWAVE-Σ(レギュラー)をご提案させて頂きました。

 

表面に凹凸のあるムアツ構造なので、身体を点で支えてくれ体圧を上手に分散してくれます。

ご夫婦ともそんなに大柄な方ではないので、レギュラータイプの硬さをチョイス。

18cm厚の1枚ものではなく、11cmの三つ折りタイプにしてお値段を抑えました。

ベッドパッドの意味、それは①吸湿発散②保温力③天日干し、この3つです。素材はウールやキャメルなど、天然素材がおすすめです!

その上にベッドパッドを乗せます。

ベッドパッドはベッドでお休みになる方は必ずあった方が良い寝具です。

役目としては主に3つ。

・汗を吸収しマットレスにしみ込みにくくする。

・マットレスは干しにくいので、ベッドパッドを干す。

・冬は保温力を補ってくれる。

 

こちらは当店オリジナルの「二層式羊毛ベッドパッド」をチョイス。

FITLABOブランドの中にも純正ベッドパッドはラインナップされていますが、お値段が少々高くなってしまうため、睡眠ハウスたかはらオリジナルのベッドパッドにしてコストを抑えました。

 

こちらのベッドパッド、自分で言うのもなんですがコストパフォーマンスがとても良いです。

コシのあるイギリス産羊毛をシングルサイズで2.0kg入れてあります。

薄い敷きふとんくらいの厚さ・弾力がありますので、しっかりと湿気を吸収してくれますし冬の保温力は抜群です!

 

枕は自分に合った「オーダーメイド枕」。

“まくら”と“マットレス”って一緒に選んだ方が良いんですよ。

寝姿勢をきれいにする上で、どちらが欠けてもダメですからね。

首は枕で支え、腰はマットレスで支える。

これがポイントです。

image1781

ベッドフレームは節のあるナラ材のものをチョイス。

お部屋の雰囲気とよく合っていますよね。

 

最近は敢えて節のある木材を使ったり、素材感のある雰囲気を好む方が多いです。

住宅の雰囲気にもよく合います。

 

ヘッドボードにはコンセントが付いますし、携帯や時計など小物が置けます。

とっても便利ですよ!

 

床板はもちろん通気性のよい「すのこ」仕様。

一見便利そうに見える「引き出し付き」はおすすめしません。

湿気がたまりっぱなしになりますし、お掃除ができませんからね。

収納部分も薄くて奥行きもあまりないので、デメリットの方が大きいと思います。

 

ナラ材ベッドフレーム「ロブレ」》

 

T様、新しいお宅でぐっすりお休みくださいませ。

ご遠方からありがとうございました。

 

 

 

著書「LEGACY REVIVAL」》


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line