西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2021.06.07

【羽毛ふとんリフォーム事例】西尾市S様、大阪西川シングルの冬ふとんをロング丈の合掛けふとんに。

image1582

約20年使われた大阪西川の羽毛布団をお持ち頂きました西尾市のS様。

息子さんがお使いだったということで、お布団全体にシミが広がっていました。

 

だいぶ汚れてはいましたが、そこは大阪西川製の羽毛布団、暖かくお使い頂けていたようです。

息子さんは背が高く、暑がりのようで、その体型・体質に合わせたおふとんにリフォームをしたいとご希望でした。

 

今までの羽毛布団のスペックは以下の通りです。

サイズ  :シングルロングサイズ(150×210cm)

羽毛混合率:ダウン90%、フェザー10%、

羽毛量  :1.4kg入り

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

それをリフォーム後は以下のようにさせて頂くことにしました。

サイズ  :シングルロングロングサイズ(150×230cm)

足し羽毛 :なし

側生地  :80サテン超長綿軽量生地

羽毛量  :1.1kg入り

 

150×230cmと丈を20cm長くし、厚さは合い掛けふとんの厚さ(1.1kg入り)にお直しをします。

すごく使いやすいおふとんになりますよ。

image1583

西川の羽毛ふとんは、中の羽毛がしっかりしていますので、リフォーム後も非常に良いおふとんになりますね。

当店としても安心してリフォームすることができます。

 

また10年気持ち良くお使い頂ける羽毛ふとんになりますので、楽しみにお待ちくださいね。

只今3週間程で出来上がってきます。

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

 

 

当店のポリシーとして、「できるだけリフォームできるようにご提案しています」。

というのも、お店によってはリフォームの相談にいくと、ろくにお布団の状態も見ないで新しい羽毛布団を勧めるお店があります。

そもそもリフォームを考えるくらいのおふとんですので、そこそこの質のものがほとんどです。

そういうおふとんはリフォームすれば良い羽毛ふとんになるんですね。

 

だから当店では、極力「リフォームをする」方針でご提案致します。

・ご結婚の時に両親に買ってもらった。

・自分でお金を貯めて良いものを買った。

・おばあちゃんの想い出の羽毛布団だからなんとか使いたい。

 

そんなお気持ちも汲み取ってご提案させて頂きます。

お気軽にご相談くださいませ。

 

image1584

 


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!