今日のオーダーメイド枕は刈谷市DAY♪

オーダーメイド枕

2015.12.14

今日のオーダーメイド枕は2名の方にお作り致しましたが、偶然にもお二方とも刈谷市の方でした。

 

1人目は本日お誕生日でご主人からオーダー枕をプレゼントして頂くというI様。

首が痛く、肩こりもあるということでした。

また歯ぎしりやいびきもあると仰っていました。

 

寝姿勢をお聞きすると横向きやうつ伏せも多いご様子。

寝姿勢があまりよくないことがわかりました。

良い寝姿勢というのは、寝ている時間の8割方仰向けで、2割程度左右が向けると良いです。

寝返りは多くても少なくてもダメ、一晩に20~30回程度が良いです。

 

寝ているスペースはシングルとダブルのベッドをくっつけて家族3人で。

寝返りがしっかりとできる十分なスペースがありますね。

 

今お使いの枕が柔らかめで、高さが合っていないのが、首こり肩こりの原因になっていると思います。

高さを合わせることで、仰向きも横向きも楽に眠れるようになりますよ。

 

出来上がった枕でお試し頂くと、「今の枕と全然違う!頭がおさまりやすい」と大変喜んで頂きました。

ご主人が「俺も欲しくなっちゃうなぁ」と横で見ておられました。

また記念日にでもお待ちしております(*^^)v

横向き 仰向き

6D4A6527

2人目は、首~肩、腕までも痛くなってしまうというS様。

 

寝姿勢をお聞きすると、いつも左肩を下にして寝ていることが多いとのこと。

テレビを見ている時も、同じような姿勢をされているということです。

横向きは小さいころからの癖で、仰向けはほとんど向かないようでした。

 

S様のお悩みの解決方法は2つです。

①横向き寝の時の枕の高さを、しっかりと肩幅に合わせること。

②仰向きで寝る時間を増やすこと。

 

①は肩幅を計測して枕をお作りしますので、バッチリ合わせられます。

②は枕も大事ですが、マットレスも関係します。

 

S様、体型を計測すると「Wラインタイプ」という身体の凹凸がきつい体型でした。

計測図

今お使いのマットレスがやや固めということもあり、仰向けで寝ると腰に隙間が空き寝心地が悪いんですね。

それもあり横向きが多くなってしまうことが多々あります。

そして横を向いてもマットレスが硬いので、肩が圧迫されて痛いんですね。

 

体型を計測すると、S様に合った硬さのマットレスが分かりますので、実際寝て頂きご自宅と比べて頂きました。

そうするとやっぱりご自宅のマットより、お試し頂いたマットレスの方が仰向けが楽なんです。

またタイミングを見て、マットレスのお買い換えもご提案させて頂きました。

 

12月は平日でもオーダーメイド枕のお客様が多いです。

土日よりも平日の方が空いていますので、おすすめですよ!

お待ちしております。

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line