西尾・岡崎でオーダーメイド枕・マットレスなら
「睡眠ハウスたかはら」

0563-54-6688

無料診断を受けてみませんか?

Takaha

Menu

見学予約はこちら

見学予約はこちら

BLOG 快眠ブログ

2019.08.07

子供たちの夏休み!夏の日間賀島でイルカと戯れてきました!

最近我が家の夏の恒例行事になっています、日間賀島での海遊び。

もう何度目の上陸でしょう??5回目?6回目?

 

最初は海を怖がっていた子供たちも、最近ではルンルンで泳いでいます。

「足がつかない~!」と言いながら、浮き輪で沖にプカプカ浮いている小島までいき、そこから飛び込んで遊んでいました。

我が子ながら逞しくなったものです。

 

今回の目的は「海」ともう一つ。

「イルカと戯れること!」です。

日間賀島 イルカ 触れる 西港 ビーチランド

この時期日間賀島には、南知多ビーチランドからイルカがやってきます。

そこで海に入りながらイルカと遊べるプログラムがあるんですね。

 

昔、子供たちがまだ小さいころに一度参加したのですが、さすがにあまり覚えていなさそうだったので、今年満を持して参加することにしました。

浅瀬までイルカが来てくれて目の前を泳いでいるところを触れるんですよ!

すごくないですか?

普通イルカは水族館で泳いでいるところを見ることはあっても、自然の海で泳いでいるところはあまり見れないですよね。

それが目の前に海を自由に泳いでいるところを見れるばかりか、目の前までやってきてタッチすることができちゃうんです。

 

こいうったプログラム、沖縄ではありますが費用もかなり掛かります。

日間賀島ではおそらくその半額程度。

お財布にもとっても優しいんです。

 

子供たちは「すべすべしてた~!」と、大満足の様子。

 

砂浜には背を向けて立っていますので、ロープで仕切られた横の海からスマホのカメラを目いっぱいズームして撮りましたので画像が荒いです。

海にスマホを落とさないようにするのに必死でした。。。

 

自然の海でジャンプするイルカの姿がカッコよかったです!

日間賀島 イルカ 海 自然 ビーチランド イベント

またしばらく海で遊んだらお決まりのかき氷。

イチゴミルクが大好きな二人。

同じものを注文していました。

大人は抹茶ミルクです。

リーズナブルなのに、すごくふわふわで蜜もたっぷり!

絶品ですよ!

日間賀島 かき氷 恒例イベント 夏休み

いつも昼食でお世話になる「daitome」さんが、まさかのお休み!

アヒージョを楽しみにしていた子供たちはショックを受けていましたが、多幸まんじゅうを食べて何とか気を鎮めていました。。。

あそこのアヒージョ、美味しいんですよね。

 

天気も良く、お盆前でそそんなに混んでも無かったので、ゆったり楽しめました!

夏の日間賀島、オススメですよ!

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

皆様の快眠を手助けする寝具や枕を、ぜひ体感しに来てください!