【パラマウントベッド納品事例】愛知県安城市O様ご夫婦が選んだ、インタイム1000電動リクライニングベッド♪

#リクライニングベッド#ベッド専門店#インタイム1000#電動ベッド#パラマウントベッド

ベッド・マットレスおすすめ商品

2022.06.03

愛知県安城市O様邸に納品させて頂いた、インタイム1000電動リクライニングベッドです。パラマウントベッドの一番人気商品ですよ!

晴天の6月、安城市O様邸に電動リクライニングベッドを納品させて頂きました。

とても暑い日で大汗をかきながらの納品でしたが、上手に収まり素敵な寝室が完成しましたよ!

 

 

HPを見てお車でご来店

O様は80歳になられますが、スマホを使いこなしておられます。

当店のこともインターネットで調べて頂き、奥様とお車に乗ってお越しくださいました。

 

「名古屋のショールームも調べたら出て来たけど、西尾の方が近いからこちらに来ました」と、嬉しいお言葉。

当店は西尾でも北の方に位置するので、安城や岡崎・刈谷のお客様が多いのです。

 

ご主人はフランスベッドのソファベッドで寝ているご様子。

奥様はおふとんを何枚か重ねて寝ているので、沈んでしまって背中が痛いと仰っていました。

 

御歳を考え、そろそろ電動ベッドにしようかとご相談頂きました。

 

 

一番人気の「インタイム1000」に決定

当店では、パラマウントベッドの電動ベッドは3種類展示してあります。

  • インタイム1000
  • インタイム3000
  • アクティブスリープベッド

人気トップ3ですね。

 

この3モデルが全て揃っているお店は意外に少ないんですよ。

テレビCMが流れているのが、インタイム1000とアクティブスリープベッドです。

 

それぞれの特徴をご説明させて頂き、実際にお試し寝もして頂きましたが、O様ご夫婦のご要望と一番合致するのが「インタイム1000」でした。

ご主人はゆったりサイズのセミダブルを、奥様は小柄なのでセミシングルサイズを選ばれました。

 

 

お届けまで約2週間

メーカー曰く「今、電動ベッドが大変よく売れています!」

この4月5月はよく売れたみたいですね。

実際に当店でも毎週納品に動き回っています。

 

在庫が無いモデルもある中、O様ご夫婦が選んで頂いたモデルはたまたまご用意させて頂くことができました。

ただ、設置業者のスケジュールがなかなか空いていないんです。

そのため今回は2週間後のお届けとなりました。

 

 

設置業者は顔なじみの方

パラマウントベッドは3社程設置業者を使っていますが、今回はよく現場で一緒になる顔なじみの方でした。

テキパキと設置して頂けるので、とても信頼を置いている方です。

 

フランスベッドのソファベッドのお引き取りがあり、設置も2階という少し難易度が高い納品でしたが、二人でしっかりと行ってくれました。

通常は1時間くらいで終わる作業ですが、今回は2階だったこともあり2時間くらい掛かりました。

 

2階に設置する場合は、搬入経路などを確認するため事前に一度伺います。(階段が狭かったり、天井が低かったりすると、2階へ上げることができない可能性があるため)

ベッドを設置する向きなどもご相談させて頂き、テレビの位置を移動して90度今までとは向きを変えて設置させて頂くことにしました。

導線を考えるとこれが一番ベストな置き方です。

 

 

ご夫婦で異なるヘッドボード

今回お二人は、ベッドのサイズも違いますが、ヘッドボードも異なるデザインを選ばれました。

ご主人は「キューブボード」。物が置けて、コンセントも付いているタイプです。

奥様は「スクエアボード」。薄い板のシンプルなデザインです。

 

マットレスはお二人とも同じ「カルムアドバンス」を選んで頂きました。

厚みがあり、表裏で硬さが変えられるタイプです。

寝心地が良く一番人気ですね。

 

 

8畳のお部屋にすっきりと納まりました

ベッド間には間をあけて人が通れるようにしました。

それでもベッドの左右にもしっかり隙間がとれ、ベッドからの寝起きも楽にできます。

足元の方には、テレビが設置されています。

映画を見るように、リラックスした姿勢でテレビを見ることができますね!

 

 

介助バー、枕を取り付けて完成♪

ウォッシャブルのベッドパッド、専用のシーツをかけてベッドメイキングは完了です。

「スイングアーム介助バー」を両サイドに差し込みました。

 

力の入れやすい角度に持つ部分の角度を変えられますので、とっても便利ですよ!

 

枕はヒモ付きの枕カバーに入れて、電動ベッドに取り付けました。

これで背上げをしても枕がずり落ちてきません。

 

快適な寝室が出来上がりましたよ!

 

長年押し入れにしまってあった古いおふとんは、全てお引き取りし処分させて頂きました。

 

 

今回O様ご夫婦が選んで頂いた仕様です。

・タイプ   インタイム1000 電動リクライニングベッド

・サイズ   セミシングル、セミダブル

・モーター  3モーター(背上げ・脚上げ・上下の昇降)

・ボード   スクエア、キューブ(スモークアッシュ色)

・ハリウッドタイプ (ブラウンサンド色)

・マットレス カルムアドバンス

・スイングアーム介助バー

 

 

パラマウントベッドの電動ベッドシリーズはこちら》

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・兵庫にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line