【ベッド納品事例】豊田市H様、ダブルベッドからセミダブル・シングルベッドにお買い替え♪

#古ベッド回収#セミオーダーメイドマットレス#オーダーメイドマットレス#豊田#ベッド#FITLABO

ベッド・マットレス

2021.11.20

おかげさまでベッドやマットレスの納品が続いています。

ありがとうございます。

 

今回の納品は豊田市のお客様、H様邸です。

長年ダブルサイズのベッドでご夫婦2人でお休みでしたが、一人ひとりゆったりお休みになりたいということでご相談頂きました。

 

 

ダブルサイズは2人で寝るには狭い??

十分寝られるという方もありますし、全然スペースが足りないという方もあります。

良質な睡眠にとって大切な要素の一つに「楽な寝返り」があげられます。

ヒトは夜中に20~30回程ゴロゴロと寝返りを打ち体位を変換しています。

  • 血流が悪くなるのを防ぐこと
  • 筋肉が固まるのを防ぐこと
  • 放熱作用

これらが寝返りの主な目的です。

 

そしてしっかり左右に寝返りをしようと思うと、ダブルサイズで二人で寝ていると狭いんですね。

ダブルサイズ=幅140cm、一人分は幅70cmしかありません。

70cmの場所ですと、仰向きで寝ていると手が当たってしまったり、中央に二人で寝返りをするとぶつかってしまったりします。

結果的に常に横向きで寝るようになってしまう方が多いんです。

(よくご夫婦ですと、お互いに背を向けて寝ている方も・・・)

 

そのため、お買い替えする際にはシングルサイズを2台並べたり、セミダブルサイズを2台並べたりするとゆったり眠れて良いんですね。

 

H様ご夫婦はご主人がお身体が結構大きいので、尚更ゆったり眠れると嬉しいと思います。

お部屋も十分な広さがありますしね。

 

 

結果選んだのは「セミダブル」+「シングル」サイズ

新しいベッドのサイズは結果的にこのようになりました。

・ご主人  セミダブル

・奥様   シングル

 

セミダブルは120cm幅、シングルは100cm幅なので、足すと220cm幅の広いベッドになります。

今まで140cm幅でしたので+80cm!

これは嬉しいですね♪

 

奥様とご主人はそれぞれ自分にぴったりのマットレスを選ばれました。

当店ではいつもベッドをご提案する際に「体型測定「体圧測定」をします。

・失敗しないマットレスの選び方》

 

そして、枕を体型に合った高さでお作りし、マットレスと枕で寝姿勢がきれいになるようにフィッテッィングしていきます。

・オーダーメイドマットレス

・セミオーダーメイドマットレス

・一般的なマットレス

と寝比べて頂き、お二人が選ばれたマットレスがこちら。

 

・ご主人 セミオーダーメイドマットレス

・奥様  オーダーメイドマットレス

 

オーダーメイドマットレスは硬さの異なるパーツを頭から10cm単位で並べて、その人の体型に合った硬さを作ってしまうマットレスです。

その組み合わせはなんと13,000通り!

仰向けでも横向きでも寝姿勢がきれいになり、身体への負担がとても楽になりますよ。

 

ご主人もオーダーメイドマットレスは大変気に入られましたが、セミオーダーメイドマットレスの寝心地も好きでサイズの方に予算を使いたいからということで、

WAVE-Σ(ハード)にされました。

 

 

見落としがちなベッドパッドの役割♪

マットレスの上にはベッドパッドを敷きます。

ベッド用の薄い敷きふとんという位置づけですね。

マットレスは外に干すことはできませんので、このベッドパッドを干して頂くと良いわけです。

 

素材は天然素材がおすすめ。

ウール・キャメル・綿・羽毛など色々ありますが、ベッドパッドに適した素材はウールやキャメルですね。

吸湿・発散性に優れ、弾力性の豊かなものが気持ち良いです。

シングルで1.5kg羊毛が入ったものですので、少し厚みがありふわふわですよ。

 

このベッドパッド、マットレスの寝心地がワンランクアップするくらい気持ち良いので、これ単体でもよくお買い求め頂きます。

FITLABO羊毛ベッドパッド》

 

 

ベッドフレームはお掃除のしやすいものを

今までH様がお使いだったベッドは引き出しが付いたもの。

便利かなと思って買われたそうですが、

  • 実際には引き出しには量が入らないこと
  • 引き出しの中のものが湿気っぽくなること
  • ベッド下の掃除ができないので、ホコリの上で寝続けることになること

これらの理由から、次に買うベッドは下に隙間があるものが良いと思っていたということでした。

床板はすのこなので、通気性も抜群です!

 

デザインもとってもお洒落だと思います。

シンプルで飽きがきませんし、ヘッドボードにコンセントも付いていますので充電できたりと便利ですよ。

小物も置けますね。

ベッドの高さも2段階に変えられます。

 

シェララフィア デミール3》

 

 

今日から広々とゆったりお休みください。

ありがとうございました。

 

 

 

2021年12月に、大阪に初進出します!

「寝蔵NEGURA 大阪堀江店」

大阪の皆さんお楽しみに!

寝蔵 大阪堀江》

 

 

著書「LEGACY REVIVAL」》


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line