【名古屋市H様】長身用特注サイズ羽毛布団をお仕立てしました!

#セミダブル#サイズオーダー#羽毛ふとん#ゴアテックス#グースダウン

羽毛布団おすすめ商品

2022.01.07

いつもお世話になっている名古屋市のH様から年末にご注文頂いた、特注サイズのゴアテックス羽毛布団が出来上がってきました!

H様は身長が180cm程ありますので、通常の210cm丈では脚が出てスースーして寒い!

ということで丈の長い羽毛布団をご要望頂いたのでした。

 

マットレスはFITLABOのオーダーメイドマットレスでお休み頂いています。

あとは掛けふとんを良いものにすれば完璧だね!と仰っていました。

 

サイズオーダー170×230cm

マットレスがセミダブルサイズですので、羽毛ふとんもそれに合わせてセミダブルサイズの170cm幅。

丈は通常の210cmよりも20cm長くして230cmでご用意させて頂きました。

 

身長が180cmあると、230cm丈にすると足元がとても暖かく感じられますよ!

長くし過ぎるとベッドから垂れる分が多くなってしまうので、この230cmというのが180cmの身長の方にはちょうど良いサイズだと思います。

 

ゴアテックス生地を使用

当店がおすすめしている羽毛布団に「ゴアテックスの側生地」を使ったものがあります。

これは通常の綿の生地の裏側に、ゴアテックスを貼りつけた「ゴアメンブレン」生地を羽毛布団の側生地として使う技術です。

 

ゴアテックスって、寝具にはとても適した生地なんですよ。

当店では羽毛リフォームでもよく使います。

 

ダニやホコリが入らない!汗はすごく通す!

ゴアテックス生地を使うと、寝具にとって大切な「清潔さ」「透湿性」が完璧になります。

ゴアテックスの繊維は1cm四方に10億個もの微細な孔が開いています。

そのためダニはもちろんその死骸やPM2.5のような細かいものまでも中に入れません。

中の羽毛が汚れないので、とっても清潔にお使い頂けます。

 

でも水蒸気(汗)は通すんですね。

だから蒸れ知らずです!

汗の多い男性は特に心地よくお休み頂けますね。

 

ゴアテックス生地はアトピーの方にもおすすめです。

(日本アトピー協会が推薦している寝具です)

 

高品質なウクライナ産ホワイトグースダウンを使用。

ダウンパワーがDP400の高品質なウクライナ産ホワイトグースダウン93%を1.6kg入れてあります。

通常セミダブルサイズだと1.5kg入れればよいのですが、今回は230cm丈になっていますので通常よりも100g増やし1.6kg入れとしました。

しっかり嵩も出ますので暖かくお休み頂けると思いますよ!

 

掛けふとんカバーも合わせてご用意させて頂きました。

やわらかな風合いが気持ち良い、和晒ダブルガーゼカバーです。

https://www.suimin-house.com/SHOP/d-gauze-kake02.html

 

当店ではあなたにぴったりの羽毛布団をご提案しています。

羽毛ふとん選びで失敗したくない方、是非こちらをご一読ください。

失敗しない羽毛布団の選び方》

 

 

 

 

 

オーダーメイド枕、マットレス、ベッドのご相談もおまかせください!

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line