【羽毛ふとんリフォーム事例】西尾市吉良町O様、20年程使われたダブルサイズの羽毛布団をリフォーム。

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2021.06.23

西尾市吉良町O様が選んだ羽毛リフォームコースは「ゴアテックスコース」。側生地にゴアラミネートされた生地を使いますので、ふとんがホコリっぽくなりません。

今日の羽毛ふとんリフォームのご相談は、西尾市吉良町のO様。

「ちょくちょくチラシが入っていたから、いつかリフォームしたいと思ってて、やっと持って来れました!」と、チラシをご覧になってお越しくださいました。

tirashi202

チラシというのはこちらです。

5月末に新聞折込みチラシを入れさせて頂いており、「ペイペイ20%還元キャンペーン」もしっかりご覧になって頂いたようです。

tirashi203

 

O様曰く「最近、羽毛が出るようになってきたからなんとかしたいと思って。ずっと暖かく使えていたんですよ」と。

少し前に通販で安い羽毛布団を買ったら全然暖かくなかったから、やっぱりこの羽毛布団を使い続けたいと思われたようです。

その暖かくない羽毛布団は冬布団と言いながら、合掛けふとん程の厚さしかなかったようです。

 

長年使っていた暖かい羽毛布団は、当時掛け・敷き・まくらのセットで30万円程掛けて買われたと仰っていました。

枕や敷きふとんはそんなに高くないので、30万円のうち約8割程が羽毛布団の価格だと思います。

そうなると、ダブルサイズで20~25万円程の羽毛ふとんを買われたということですね。

 

羽毛布団の状態を確認してみると、年数相応に生地がくたびれたりしていたものの、中の羽毛の弾力はかなりのもの。

しっかり嵩がありますので、これならリフォームをする価値がありそうです。

(リフォームする価値がないおふとんも稀にあります。。。そういう場合ははっきりとお伝えします)

image1636

品表は消えてしまい見えませんが、クリーニングに出された「跡」がありますね。

しっかりとお手入れをしてお使い頂いていた様子が分かります。

image1638

リフォームは、「足し羽毛の質」と「側生地の種類」により、たくさんんのコースがあります。

順にご説明させて頂き、最終的にO様が選ばれたのは「ゴアテックスコース」。

側生地にゴアテックス生地(ゴアラミネートされた超長綿生地)を使用しますので、中にダニやホコリが入らないんです。

でも汗(湿気)はすごく通すので蒸れないんですね。

pic01_01

中の羽毛のきれいさがずっと続きます。

 

ダブルサイズの新品で、ゴアテックス生地・ポーランド産ホワイトグースダウン93%の仕様だと20万円程になります。

それがリフォームだと、だいぶお安いお値段で仕上げることができるのも決め手となりました。

お持ちのおふとんの質が良ければ良いほど、やっぱりリフォームはお値打ちです。(安価に質の良い羽毛布団ができる!)

 

足し羽毛はDP400の「ポーランド産ホワイトグース」かDP440の「ポーランド産ホワイトマザーグース」か迷われましたが、価格差がそこまで大きくなかったのでマザーグースを選んで頂きました。

 

キルトも二層式で羽毛が偏りにくい仕様にします。

「襟元・足元ふんわりフィットキルト」

表と裏でキルトを変え、羽毛を細かく分けますので長く使っても羽毛が偏りにくいんですね。

また嵩もでますので、暖かさもUPします!

image229

O様の羽毛ふとんリフォームをまとめると以下のような仕様となります。

 

・サイズ  DL → DL(190×210cm)

・側生地  80サテン綿100%超長綿生地(ゴアラミネート加工)

・足し羽毛 ポーランド産ホワイトマザーグースダウン93%(DP440)

・キルト  襟元・足元ふんわりフィットキルト

 

約3週間で出来上がってきますよ。

リフォームは10~15年に一度のこと、しっかりと仕上げ、暖かいおふとんに仕上げたいですね。

初めての方も詳しくご説明させて頂きますよ。

おふとんを持ってお気軽にご相談くださいね。

 

おふとんお手入れのご相談はこちら》

 

 


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line