【羽毛布団リフォーム事例】西尾市O様、SL冬ふとんとSL肌掛けふとんから、SL冬ふとん1枚に仕立て直し

#羽毛布団仕立て直し#羽毛布団破れ#羽毛ふとん修理#羽毛ふとんリフォーム#羽毛打ち直し

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2022.05.09

羽毛布団のクリーニングでご来店頂きました西尾市のO様。

3点パックのつもりでお持ち頂きました。

 

汚ふとん丸洗いの詳細はこちら》

 

一枚ずつ状態を確認させて頂いたところ、ダブルサイズの羽毛とシングルサイズの羽毛1枚ずつは破れ等ないので洗えそうだったのですが、

シングルサイズ1枚は襟元が破れており、このままでは洗うことができませんでした。

 

かなり年数が経っており、たばこの臭いも付いていましたので「羽毛布団リフォーム」をご提案させて頂くことに。

足し羽毛の質や量、新しく使う側生地の質などによりお値段が変わってくることをご説明させて頂いたところ「他にも古い羽毛布団があるから、それを一緒にリフォームしてもらおうかな」ということで、一度帰られ再度お持ち頂きました。

追加で羽毛布団を3枚お持ち頂きましたので、状態を確認させて頂いたところ、肌掛けふとん2はグースダウン93%で状態も良かったのですが、もう1枚はダウン混合率70%で羽根の軸が多い羽毛ふとんでした。

 

そこで、混合率70%の羽毛布団とグース93%の肌掛けふとんの計2枚は丸洗いさせて頂くことにし、残りの肌掛けふとん1枚と先程の襟元が破れてしまった羽毛ふとんを使って冬布団を1枚お仕立てさせて頂くことにしました!

 

羽毛ふとんリフォームの詳細はこちら》

 

2枚から1枚にリフォームする場合ですと、足し羽毛が要らなくなります。

そのため費用も抑えることができるんですね。

リフォームを検討する際に、ご自宅に余っている羽毛布団があれば一緒にお持ち頂くと良いですよ!

足し羽毛はないので、側生地の質の違いをご説明させて頂きました。

当初お客様用に使おうかなと仰っていましたので、80サテン、60サテンあたりの生地でも良いかなと思い比べて頂いていましたが、ゴアテックス生地もご説明させて頂いたところ、「たばこの煙も入らないなら息子に使わせようかな」と、息子さん用でお考え頂くことになりました。

 

ゴアテックス生地ならとても軽く仕上がりますし、ダニやホコリも入らないので、「少しお値段は張るけど、こちらにしようかな」と、お決め頂きました。

ゴアテックスの新品の羽毛布団もお見せしましたが、新品で買うのと比べるとかなりお安くできるのも決めて頂いたポイントになったようです。

結果、4枚を丸洗い、2枚をリフォームさせて頂くことになりました。

約3週間後、きれいな状態で出来上がってきます。

 

今回の羽毛ふとんリフォームの仕様です。

・サイズ    SL冬ふとん+SL肌掛けふとん → SL冬ふとん 1枚

・側生地    80サテン超長綿(ゴアラミネート加工)

・足し羽毛   なし

・キルト    立体キルト

 

他店でリフォームを断られてしまった羽毛布団や、捨ててしまうかなと思っていた羽毛ふとんなど、お気軽にご相談ください。

お見積りは無料でさせて頂きますよ!

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line