【2021年度最新版】ふとん丸洗い&羽毛布団リフォーム、ふとんのお手入れのススメ♪

羽毛布団羽毛布団リフォームおすすめ商品

2021.04.01

ふとん丸洗いはパック料金がお値打ち!ダブルでもクィーンでも、羽毛でも羊毛でも、サイズ種類は問いません。ご家族分まとめてご依頼ください。

今日から2021年新年度が始まりましたね!

例年より気温も高くお天気も良い日が続いていますので、そろそろ羽毛布団の衣替えを考えている方も多いのではないでしょうか?

 

でもそのおふとん、カバーを外してそのまま押し入れにしまうのは待ってくださいね。

羽毛布団は冬の間汗をたっぷり吸っています。

ダニやホコリもたくさん中にいますので、そのまましまうとおふとんが劣化したり、嵩や温かみが無くなったり、秋冬に出した時になんだかジメッとしたり。

正しくメンテナンスをして、気持ち良く使える状態でしまいたいですね。

 

当店でおすすめしているおふとんのメンテナンスは「汚ふとん丸洗い」「羽毛布団リフォーム」「綿ふとん打ち直し」です。

 

・「汚ふとん丸洗い」

おふとんを丸ごと水で洗います。

中にいるダニは天日に干しても裏側に逃げるだけでいなくなりません。水で洗い流して初めていなくなります。

2~3年に一度は専門工場でしっかり洗ってきれいな状態にしたいですね。

特にアレルギー(ハウスダスト・ダニ・花粉)がある方は、水洗いをおすすめしますよ。

 

※コインランドリーで洗うと実は乾燥が難しいんですね。

中までしっかり乾かなかったり、乾燥しすぎて生地が縮んでしまったり、下手をすると生地が破れてしまうといったこともありますので、できれば専門店におまかせください。

 

ふとん丸洗いの詳細はこちら》

 

 

・「羽毛布団リフォーム」

リフォームは羽毛布団の作り直しです。

一度全て解体して、中の羽毛を洗います。切れた羽毛などは流れて量が減りますので、足し羽毛をして元の量に戻します。側生地も新しくして、羽毛を吹き込み完成となります。

新品同様になりますので、また10年お使い頂けますよ。もちろん買うよりもお値打ちにできます。

 

サイズ変更や厚さの変更も自由自在。2枚から1枚を作ったり、1枚を2枚に分けたりもできますので、お気軽にご相談くださいね。

最近人気の「ゴアテックス生地」を使ったリフォームも、当店は得意です。

10年を超えたらリフォームの時期になりますね。しっかりとご説明させて頂きますので、出来上がりも安心ですよ!

 

羽毛布団リフォームの詳細はこちら》

 

 

・「綿ふとん打ち直し」

昔ながらの木綿ふとんを使っている方は、3年に一度の打ち直しをおすすめします。

綿は使っているうちに締まって硬くなってしまいます。

干せば若干は膨らみますが、使用年数とともに復元しなくなります。

寝ていて寝心地が悪くなってきたり、硬くて痛いなと感じてきたら打ち直し(綿をほぐし直す)をしましょう。

 

店頭にお持ちくだされば、おふとんの状態を拝見させて頂き最適なお手入れ方法をご提案させて頂きます。

事前に色々聞きたいという方は「お電話」「メール」「LINE」でのお問合せが可能です。

お気軽にどうぞ。

 

 

↓お問合せはこちらのページ下部にあります↓

https://www.suimin-house.com/

 


event10


自分に合った寝具をゆったり選んでみませんか??

愛知県西尾市でふとんやまくらをお探しなら睡眠ハウスたかはらへ ぐっすり眠れる寝具なら、安城・刈谷からも近い西尾の睡眠ハウスたかはらへ。

睡眠ハウスたかはらは愛知県西尾市(三河)の枕・マットレス・ベッド・羽毛布団の専門店

愛知県に3店舗、眠りの専門店

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line