こどもの成長記録

プライベート

2015.09.23

昨日はシルバーウィークで子供と休みが合いましたのでかねてからいきたかった所にいってきました。

 

名古屋市天白区の「memoris」。

写真館です。

 

建物に一歩入ると外とは別世界。

迷路のように色々なロケーションが用意されており、自然な表情で写真を撮ってもらえるのです。

 

下の子が3歳なので七五三で、お姉ちゃんは6歳ですが良い機会ですので一緒に撮りました。

 

二人ともしっかりと袴と着物を着せてもらったのですがこれが裏目に。。。

 

お姉ちゃんは重たいのと苦しいので、笑顔があまり出ず。

緊張も重なり、途中泣き出してしまいました。

 

でもたまに出る良い表情をカメラマンの方に捉えて頂いたので良い写真が撮れました。

 

数百枚撮った中から厳選75カットに絞り込んでもらいデータで頂いてきました。

 

その内の一部をiphoneに送ってもらいましたのでちらっとご紹介します。

f:id:suimin-huose:20150922105938j:image

f:id:suimin-huose:20150922114926j:image

f:id:suimin-huose:20150922114033j:image

f:id:suimin-huose:20150922123643j:image

 

10時に着いて、出たのが15時。

さすがに疲れました^_^;

 

でも子供の成長が残せ、家族でも撮れたので良い体験ができました。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line