こども枕手作り体験教室開催!

オーダーメイド枕

2016.08.05

本日この夏3回目の子供まくら手作り体験教室を開催致しました。

参加人数も多く、7家族9名のお子様が参加して下さいましたよ!

 

こんな流れで進めていきます。

まずは正しい眠りについてのお勉強から。

紙芝居形式でイラストを大きく使いながらお子様にもわかりやすくお話しします。

 

次に眠りについての○×クイズ。

先程勉強したことを踏まえて、クイズ形式で理解を深めていきますよ!

 

勉強が終わったらいよいよ枕作り。

大人のオーダーメイド枕と同じように体型を計測します。

高さがわかりますので、自分で何g入れればよいか計算します。

 

そうしたら枕の側生地に、自分で中材のパイプを詰めていきます。

ここが一番お子様が楽しそうにやってくれますね。

自分で作るのはやっぱり楽しいです!

 

実際にできた枕をお試し寝しながら、高さが合っているか確認します。

微調整したら完成です!

 

自分で作る枕は愛着が湧きますので、ちゃんと自分の枕で寝れるようになりますよ!

高さが寝やすいので、寝相が良くなる子も多いです。

 

役1時間の教室がすべて終わると、夏休みの自由研究としても提出できるくらい内容の濃いものになりますので

お母さん方も一生懸命カメラで写真を撮っていました。

 

参加して頂いた方には、喜んで頂けたかなと思います。

次回は8月8日(月)に行います。

10:30~と13:30~です。

まだまだ空きはありますので、ご興味のある方はご応募下さいね。

詳しくはブログの一番最後からどうぞ。

こども枕手作り体験教室① こども枕手作り体験教室② こども枕手作り体験教室③ こども枕手作り体験教室④ こども枕手作り体験教室⑤ こども枕手作り体験教室⑥ こども枕手作り体験教室⑦ こども枕手作り体験教室⑧ こども枕手作り体験教室⑨ こども枕手作り体験教室⑩ こども枕手作り体験教室⑪ こども枕手作り体験教室⑫ こども枕手作り体験教室⑬

image428

Share

  • facebook
  • twiter
  • line