こども流のおもてなし

プライベート

2017.02.09

先日妻がインフルエンザにかかってしまい、子供を家に置いておくわけにもいかないので仕事場(お店)に連れてきました。

お店に来るといつも絵を描いたり絵本を読んだりして過ごしています。

でも一通りやってしまうと、やることが無くなってしまいます。

 

そしたら、なにやら作り始めました。

もくもくと折り紙を折っています。

1時間くらい折りつづけていたかな。

出来上がったものを見せてくれました。

おもてなし おもてなし

小さな子が一緒に来た時にあげるそうです。

そういえば子供たちもお店に行って、風船やお菓子をもらうととても喜んでいますからね。

子供なりに何をもらったら嬉しいか考えた結果なのでしょう。

よく考えて作ったと思います。

 

早速今日2歳くらいの男の子が気に入って持って行ってくれましたよ!

「やっこさん」と「ハート」を一枚ずつ。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line