ご主人の腰痛のためのマット選びから、お子様のマットまで。 西尾市K様

ベッド・マットレス

2016.01.18

昨日お越しくださいました西尾市のK様。

ご主人が「今寝ている敷きふとんだと腰や背中が痛いから何か良いものはないか」とご相談頂きました。

詳しくお聞きしてみると、14年使い続けているクィーンサイズの敷きふとんにお子様と一緒に寝ているということでした。

フローリングに敷きふとん一枚とうことです。

 

14年は使用期間としてはさすがに長いですね。ぺらぺらになっている様子が浮かんできます。

ご主人本人も使いすぎと思っているようです^_^;

 

今の状態だと・・・

腰が浮きますので、腰部分の筋肉が緊張します。

背中の圧迫感が強くなり血行が悪くなります。

これが痛みにつながっているのでしょう。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2012_8_1校正

ご主人は中肉中背。身体の背面の凹凸ははっきりとしています。

そこでご主人におすすめしたおふとんがこちら。

wave01

西川リビングFITLABO WAVE-Σ(レギュラー)(三つ折りタイプ)

表面に凹凸のあるムアツふとんタイプ。

3層構造の弾力のある寝心地です。

お試し頂くと「これは気持ち良いなぁ。楽だぁ。」と満足そうなご様子。

「ダブルサイズにして子供と一緒に寝ようと思うんだけど、ダブルだと高い?」とご主人。

今までがお子様と2人で寝ていらっしゃったので、今度も同じように考えているようでした。

 

お子様は小学校低学年。

体も徐々に大きくなってきますし、あと2~3年もすれば一人で寝るようになると思います。

そこで、「シングルサイズを2台ならべて寝られたらいかがですか?」とご提案させて頂きました。

お子様はここまで高機能なものでなくても良いと思ったので、別のマットで高さが合うものをご提案させて頂きました。

それがこちら。

西川リビング ネオステージNEO11

neo11-01

image46

高反発素材の三つ折りマットレスです。

表面がウェーブ状になっており、しっかりとした中にも適度な弾力があります。

ウェーブのおかげで、夏も暑く感じないのも嬉しいです♪

 

今まではクィーンサイズ(幅160cm)でしたのが、シングル2台にすれば幅200cmになりますのでかなり広くなります。

そして近い将来お子様が一人で寝るようになれば、子供部屋に持っていくことができます。

そのままベッドマットレスとしても使えます。

 

ご主人も「その方が良さそうだね」とご納得頂きました。

「でもそうすると他の子供も同じにしてあげたいなぁ」

お子様があと2人いらっしゃいます。

「子供のふとんも古いし、この際だから子供全員これにするわ。」とお子様3人分決めて頂きました。

 

ご主人のマットと合わせて4台。

「次は私のが欲しいわ。」と奥様。

奥様は特にお悩みがありませんでしたので、今のおふとんをお使い頂くことになりました。

ご主人のマットをちょっと借りて寝てみると、きっと寝心地に感動すると思いますよ!

奥様の分も近々お待ちしております(*^^)v

 

K様、ありがとうございました。

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line