ふれあい教室開催しました。

旧ブログ

2010.02.25

先日の日曜日、逸品ふれいあい教室を開催しました。

碧南市と西尾市にお住まいの女性が参加して頂きました。

f:id:suimin-huose:20100225111332j:image

当店の教室は「快眠教室~自分に合った枕の高さを知ろう~」です。

ぐっすり眠るためにも、自分に合った高さの枕を使うことはとっても

大切なことなのですが、皆さん意外と高さの合ってない枕を使って

いるんですね。

枕の高さが合っていないと、肩こり・首こりで悩まされたり、いびきが

うるさいと隣で寝ている奥さんに怒られたり…

良いことはないですね…

参加して頂いたお二方には実際に「立位測定器」で体型を計測させて頂き

ました。

f:id:suimin-huose:20081217145750j:image

f:id:suimin-huose:20081217151114j:image

計測すると、まず自分の体型がわかります。

体型がわかると、どれくらいの高さの枕が合うかわかります。

大切なのは

「仰向けと横向き寝で合う枕の高さは異なる」

ということです。

ほとんどの方が、横向き寝の方が枕の高さは高くなるのです。

なぜかというと「肩幅」があるからなんです。

横を向いたときはどうしても肩幅の分だけ枕を高くしておかないと、下になった

肩や腕がしびれてきたり、頭が下がって首が痛くなってきたり。

これは横向き寝の多い女性なら、ほぼ100%同じお悩みを持ってみえます。

お二人にも実際に計測データに基づき、オーダーメイド枕をお作り致しました。

しっかりと仰向け寝と横向き寝の違いや、敷き寝具によって枕の高さの感じ方が

異なるということをご説明していましたので、お二人とも「気持良いね!」と

おっしゃって頂きました。

お一方は肩こり・首こりでずっと悩んでいたということで、オーダーメイド枕を

お買い上げ頂きました。

2時間くらい説明から計測、お試し寝とお付き合い頂き、とっても満足されて

帰られました。

お二人とも「最近TVで枕の特集が多いので気にはなっていたんだけど、なかなか

機会が無かった。このような「街のふれあい教室」が良いきっかけになりました」

とおっしゃっていました。

今後も「街のふれあい教室」定期的に開催していきたいと思います。

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line