やっぱり天然素材ですね!

旧ブログ

2009.03.11

昨日、京都にある老舗寝具メーカー「ロマンス小杉」の

春・夏物展示会に行ってきました。

f:id:suimin-huose:20090311124740j:image

f:id:suimin-huose:20090311124739j:image

春・夏のテーマはやはり暑い時期をいかに快適に眠れる

ようにするかです。

ここ最近の傾向は「朝までクール」にあるような冷却ジェルで

積極的に身体を冷やすものが多かったですが、身体をがんがん

冷やすというのは健康上良くありません。

なぜなら「冷え」というものは「病気」に結びつくからです。

そこで登場するのが、自然の恵み「天然素材」なんです。

今からの時期気持ち良いのが「真綿」です。真綿というとわかり

にくい方もいるかもしれませんが、「シルク」というとなじみが

あると思います。

「真綿」は肌掛ふとんがとても気持ち良いのですが、なぜかというと

通気性が良くムレないんです!

羽毛の肌掛けふとん(ダウンケット)はこの時期少し汗をかくと

おふとんの中がじめじめしたような感じになるのですが、「真綿」は

それがまったくありません。

おふとんの中がさらっとするのです。

また、とっても軽くてしなやかなのでお布団を着ていて肌触りが

気持ち良いんです。

もう少し暑くなってくると、「麻」の出番です。

「麻」はシャリシャリしていて、べたつかず、感触が少し冷たいので

夏にはもってこいの素材です。

敷パッドに「麻」のパッドを敷くととっても涼しいですよ!

身体を冷やしすぎず、それでもって不快な暑さはとってくれるので

心地よく快適に眠れます。

「真綿」も「麻」も店頭にも置いてますので見に来てくださいね!

当店では「お試し寝」が自由にしていただけます。

メーカーからの帰り路、「祇園 小石」によってきました。

ここは超有名な「飴」屋さんです。でも一般的には「パフェ」

のほうが有名ですかね。

f:id:suimin-huose:20090310171152j:image

これが春限定の「春 恋し パフェ」。

f:id:suimin-huose:20090310171223j:image

そしてこちらが「黒糖シフォンパフェ」。

どちらもボリューム満点でした!

「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>

↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line