アトピーのお子様に・・・

旧ブログ

2010.11.15

一色町のI様。

今日はお子様の羽毛ふとんを買いにみえました。

実は先日いらっしゃってその時にお子様がアトピーがあるからと

ご相談を受けていたのです。

私もアトピーがあるからわかるのですが、汗をかいたり、蒸れてくると

すごくかゆくなってくるんですよ。

かゆさって人間なかなか我慢できないんです。

で、その時お話をしていたのが西川リビング「ロイヤルスター」です。

f:id:suimin-huose:20101106191213j:image

アトピーやアレルギーのある方は以前は羽毛ふとんはあまりおすすめ

していませんでした。

なぜかというと中の羽毛が外に出てこないように側生地にダウンプルーフ加工が

掛けてあるため通気性が悪く蒸れやすいのです。

だからアトピーの人はかゆくなりやすいんですね。

でもこの羽毛ふとんは一味違います。

暖かいのに蒸れ感が全くないんです。

その秘密は側生地の裏に張った「ゴアテックス」

f:id:suimin-huose:20090920162258j:image

f:id:suimin-huose:20101106191212j:image

ゴアテックスというのはアウトドアをされる方ならよくご存じだと

思います。(男性の方がご存知の方が多いかな)

そうです。あの「汗をかいてもすぐに蒸発しお肌はサラサラ」という

魔法の素材です。

私もスノーボードのウェアはもちろんゴアテックスが使ってあるものを

選びましたよ。

人は寝ている時コップ2杯分くらいの汗をかきます。

それをこの羽毛ふとんは見事に発散してくれるんです!!

まさに画期的な羽毛ふとんですよ!

アトピーやアレルギーのある方は本当に気持ち良くお休み頂けます。

なぜアトピーの方だけでなく、アレルギーのある方にも良いかというと、

ふとんの中にホコリやダニが全く入らないからです!

なんと大腸菌のような微細なものまで通しません。

f:id:suimin-huose:20101106191210j:image

それくらいこの生地(ゴアテックス)ってすごいんです!

f:id:suimin-huose:20101106191211j:image

ですから、5年使っても中の羽毛がほとんど汚れないんですよ。

(生地は汚れてきますが…)

羽毛ふとんってパッっと見ただけでは昔からあまり変わらないなぁと思いますが、

所々に最先端の技術が使われています。

この素晴らしい羽毛ふとん「ロイヤルスター」

どんなカバーが良いかというと、「毛布がいらないあったかタオルカバー」です。

f:id:suimin-huose:20091018112245j:image

羽毛ふとんと特に相性の良いカバーなのですが、このカバー綿100%でできているのです。

しかも気持の良いタオル地のような肌触り。

f:id:suimin-huose:20091018112222j:image

実はこのカバーを掛けると毛布が要りません。

毛布なしで寝れるんです。

毛布を被って羽毛ふとんを被ると中で毛布がズレて・・・足元でぐちゃぐちゃになって・・・

っていう体験ありませんか?私はありますよ~!

特にベッドだと毛布とカバーがズレて落ちちゃったり。

その全てのイライラを解消し、なおかつすっごく暖かいのがこのタオルカバーです。

私も最初は半信半疑でした。。。

本当に毛布なしで暖かいのか。

やはり使い始めた初日はなんか物足りなさを感じました。

でも使っていくうちに「あれ?あったかいなぁ」。

「なんか気持良いなぁ」「すごくいいぞ!!」ってなっていきました。

そんな衝撃的な日からもう8年です。

そうなんです。このカバーは8年くらい前からあり、冬の大ヒット商品なんです。

この綿素材の肌触りがアトピーの人には本当に気持ちが良いんですよ。

「ロイヤルスター羽毛掛けふとん」「タオルカバー」この組み合わせは

最強です。

あっ、ちなみに気になるお値段ですが、

タオルカバーは

シングル 15,750円

ダブル 22,050円。

羽毛ふとんのお値段はそのタオルカバーを付けてこのお値段です。

シングル 68,000円(タオルカバー含む)

ダブル 98,000円(タオルカバー含む)。

どの羽毛ふとんを買おうかしらと迷っている方、是非この羽毛ふとんを

一度体験してみて下さい。

店内で手袋を使った面白い「蒸れ」の実験もできますよ!

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

オーダーメイド枕のお客様は土日に重なることがございます。

土日にご来店の場合はご予約頂くか、平日にご来店頂くとスムーズにお作りすることができます。

ご予約はコチラ→TEL 0563-54-6688  E-mail info@suimin-house.com

■□■取り扱いベッドブランド■□■只今円高還元セール中!

・ドイツ製ラテックスマットレス  センベラ

・ドイツ製ブルテックスマットレス シェララフィア

・イタリア製高反発マットレス   マニフレックス

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

地図はこちら↓


大きな地図で見る

Share

  • facebook
  • twiter
  • line