インタイム3000電動ベッドを納品♪愛知県額田郡幸田町I様の事例

#組み立て#ベッド専門店#幸田町#インタイム3000#電動ベッド#パラマウントベッド

ベッド・マットレスおすすめ商品

2022.02.24

本日はパラマウントベッドの電動リクライニングベッド「インタイム3000」の納品に伺いました!

愛知県額田郡幸田町のお客様です。

テレビCMでパラマウントベッドの存在を知り、「眠りの自動運転ができるってすごい!」とその機能に驚かれずっと気になっていたご様子でした。

 

3種類の電動ベッドを寝比べ♪

当店では「インタイム3000」「アクティブスリープベッド」「インタイム1000」と、3種類のパラマウントベッドが寝比べ頂けます。

 

インタイム3000》

アクティブスリープベッド》

インタイム1000》

 

パラマウントベッドは電動ベッドが得意なメーカーで、病院用モデルや介護施設で使えるようなモデルもあるのですが、当店で展示しているのは「在宅モデル」です。

そのためデザインが病院や介護施設で使うようなものとは一線を画しており、木目調などのお洒落なデザインとなります。

 

在宅モデルで一番売れている3機種が当店でお試し頂けます。

最初から介護を目的としたものではないため、手すり(介助バー)を付ける穴が隠せたりする工夫がしてあります。

当店ではお買い上げ頂くお客様の年齢は60~70台が中心ですが、最初から手すりを付ける方は少ないですね。

必要な時に必要なオプションが付けられるのも、パラマウントベッド製の良いところです。

 

最近ではテレビCMもよく流れていますので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

「いま、ほしくなるベッドであること やがて、ほしくなるベッドでもあること」

「眠りの自動運転」

こんなフレーズがよく登場します。

 

 

 

自分に合ったモデルを見つけましょう

パラマウントベッド製の電動ベッドは機能もお値段も色々。

基本的にはできることが増えていけばお値段も上がっていきます。

でもたくさんあるモデルの中から、どれが自分に合うかって分かりにくいですよね。

 

そこは当店がしっかりとご提案致しますのでご安心ください。

必要のない機能まで付ける必要はありませんし、後から付け足すことのできないものは最初から付けておいた方が良いです。

その辺りをじっくりご要望をお聞きしながらご提案させて頂きますよ!

 

I様が選んだポイントは「自動運転」

パラマウントベッドの電動ベッド、上位機種には「眠りの自動運転」ができる機能が付いています。

どういった機能かというと、

  • 背や脚を上げた状態でベッドに横になっていて、寝たのを感知すると自動でベッドがフラットになる
  • 起きたい時刻をセットしておけば、ベッドが自動で動き出し背を上げ、スムーズな寝起きを促してくれる

こんな機能です。

 

「アクティブスリープアナライザー」というセンサーを取り付けると、「体動」や「心拍」を感知してくれるので可能になります。

それが付けられるのが「インタイム3000」「アクティブスリープベッド」なんですね。(インタイム2000iも可能)

 

よって最初からこの二つに絞られました。

見た目の違いは「ヘッドボードやフットボードの有無」。ヘッドボードがあると枕も落ちません!

機能はほとんど同じなのですが、「ラクリアモーション」と呼ばれるベッド自体が10度傾斜する機能がインタイム3000にはあります。

↓こちらがラクリアモーションの説明。(モデルは異なります)

 

また、将来的に手すりなどを付けることができるのが「インタイム3000」になります。

 

そういったことを総合的に考えてインタイム3000に決めて頂きました。

(一番新しいモデルだったことも、理由の一つかと思います)

 

組み立ては専門業者でも1時間かかります

当店で展示しているモデルで最も設置が早いのがインタイム1000。

最初からほとんど組み立てられた状態で搬入しますので、現場での作業が少ないです。

 

次はアクティブスリープベッド。

こちらの方がパーツがやや多くなります。

 

そして今回のインタイム3000が一番時間が掛かります。

理由は「パーツ全てがバラバラ」だからです。

(上の画像でもだいぶ組みあがった状態です)

 

そのため、外から運んではパーツをネジで留めてというのを繰り返していきますので、どうしても時間が掛かってしまいます。

その代わり、どのお宅でも設置が可能というメリットもあります。

 

インタイム1000のように最初から組みあがっていると、階段や廊下が狭いお宅だと搬入できないことがあります。

インタイム3000はそういったことが起きません。

必ず設置できます。

ちなみに1つ1つのパーツはとても重たいです。。。

軽々と運ぶ業者さんはすごい!

「寝具」というより「家電」に近いので、扱いもより慎重になります。

こちらはよく現場で顔を合わせる方ですが、いつも丁寧な仕事で大変助かっています。

アナライザーを取り付けているところ。

これで体動や心拍を計測します。

全てのモーターが稼働した状態。

「背上げ」「脚上げ」「上下の昇降」。

シーツを被せて完成です。

マットレスは今回は硬めの「スマートスリープライト」を選ばれました。

 

スマートスリープライト》

 

アプリのダウンロード、最初の設定もサービスでさせて頂きました。

「こういうの苦手だから助かるわ!」と、とても喜んで頂きましたよ!

 

I様、ありがとうございました!

 

 

只今、春のパラマウントベッドキャンペーンを実施中です。

是非この機会にご相談くださいね。

 

パラマウントベッドをおすすめする理由はこちら》

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

〒468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

北名古屋・清洲・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

大阪・神戸にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (大阪堀江店)

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-1-17 エーデルブルグ1F

TEL 06-6539-8388

 

愛知県三河地方・安城・岡崎・刈谷にお住まいの方はこちら。

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

この記事を書いた人

高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

睡眠ハウスたかはら 4代目高原 智博

1981年生まれ。

名古屋大学経済学部卒業後、三菱UFJ銀行入行

法人営業、人事部を経て退職、(株)たかはら入社。

2018年、寝蔵NEGURAを名古屋に2店舗オープン。

2020年、初の著書「LEGACY REVIVAL」を上梓。

2021年、寝蔵NEGURA大阪堀江店をオープン。

睡眠の大切さを広めるべく活動中。

中小企業診断士。

Share

  • facebook
  • twiter
  • line