オーダーメイド枕のお客様(知立・名古屋・豊橋)

旧ブログ

2009.07.12

昨日は遠方よりオーダーメイド枕を作りにみえた方が

いらっしゃいました。

f:id:suimin-huose:20090711142624j:image

どこからみえたか尋ねると「知立」「名古屋」「豊橋」と

車で30分~1時間30分くらいかかる遠方からです。

やはり“眠り”や“枕”に何らかのお悩みを持って来られます。

朝起きた時に肩が凝っている気がするとか、上を向いて寝られない、

また枕を何個も持っているけど合う枕がないとう方も多いです。

オーダーメイド枕というのはまずはカウンセリングから始めます。

そこで今お使いの敷きふとん・ベッドマットレスの硬さをお聞きします。

実は敷き寝具の硬さが、枕の高さを合わせる上でとても重要なのです。

敷き寝具が柔らかく身体が沈んでしまうと、枕は高く感じます。

逆に敷き寝具が硬く身体があまり沈まないと、枕は低く感じます。

次に体型の測定です。

特許取得の立位測定器で身体の凹凸を測ります。

f:id:suimin-huose:20081124101805j:image

最初は背面の凹凸を測り、次に横向きで肩幅を測ります。

この肩幅を測るのがとても重要なんですよ!

横向き寝の時は、肩幅の分だけ枕を高くしないと、肩や腕が窮屈で寝にくいです。

寝違えの原因になったりもします。

そしてこれが体型の凹凸図です。

f:id:suimin-huose:20090309132811j:image

身体のどこが出ていて、どこがくぼんでいるかが一目でわかります。

この図で最適な敷き寝具まで分かってしまいます。

体型が分かったら、次は実際に枕を作ります。

中材の硬さは5種類あるので、その中から頭ざわりの

良いものを選んで頂きます。

f:id:suimin-huose:20081203110521j:image

柔らかめ・・・つぶ綿

やや柔らかめ・・・ミニパイプ

普通・・・パイプ

やや固め・・・そばがら

固め・・・硬質パイプ

どれを選んで頂いても「高さ」は合わせることができます。

枕が出来上がったら、実際に試し寝をして頂きます。

そして私達が目で確かめながら微調整をします。

ここがプロの腕の見せ所!!

毎月約30名の方に枕をお作りする中で培ったノウハウを生かして

ぴったりの高さに合わせます。

枕が合ってくると「まるで枕が無いような感じ」がするんですよ!

ここまでおよそ20分~30分です。

自分だけの枕が完成しました。

f:id:suimin-huose:20081107172953j:image

アフターフォローも万全!高さの調整は1年間無料で行います。

少しでも気になる箇所があれば調整にお越し下さい。

睡眠ハウスたかはらの逸品「オーダーメイド枕」、

肩こりや首こり、腰痛などでお困りの方は是非一度お試し下さい。

枕を作ってみるところまでは無料です!

試し寝をして「あっ、これなら寝れそう」と感じたらお買上げ下さい。

↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line