オーダーメイド枕のお客様

オーダーメイド枕ベッド・マットレス

2008.12.15

昨日は朝から大変多くのオーダー枕のお客様がみえました。

f:id:suimin-huose:20081217145750j:image

年齢は20代の若いご夫婦から60代の方まで様々です。

やはり皆さん肩こり・首こり・腰痛等色々なお悩みをお持ちです。

 

何でオーダーメイド枕をお知りになられましたか?

とお聞きすると、

 

「チラシ」「ホームページ」「店の前ののぼり旗」「知人からの紹介」と色々です。

中でも「知人からの紹介」が私はとても嬉しいです。

 

以前オーダー枕をお作りして、その方が“良かった”と思っていただけたからこそお知り合いの方にお勧めするわけですからね。

 

「名古屋の百貨店でしか作れないと思っていたけれど、こんなに近くでしっかりと作ってもらえるんですね」と言っていただいた方もみえます。

 

本日は結局8名の方の枕をお作りさせていただきました。

 

 

当店では枕をお作りするときに敷布団のお話も一緒にさせていただくようにしています。

何故かというと、肩こり・腰痛等のお悩みを持ってみえる方の多くが自分に合っていない敷布団で寝ているからです。

 

どう合っていないのかというと、硬すぎたり柔らかすぎたり、長年使っていてへたっているのに気づいていなかったり・・・

 

敷布団は掛布団と違って1年中使うものですから、毎日汗を吸いますし、体重を支えるわけですから悪くなるのは早いんです。

綿布団で約3~5年、羊毛硬綿のもので4~6年、ウレタンのもので5年から7年。ベッドマットレスで10年くらい。

 

だいたい敷寝具としての機能を果たす期間はこれくらいです。それより期間が長くなると布団の形をした“ただ体を横たえるだけのもの”になってしまいます。

 

買い換えたいけどどんな敷寝具が自分に合っているか分からない・・・

そんな方のために「睡眠ハウスたかはら」では立位測定器による計測結果に基づいて、あなたに最適な1枚をご提案しています。

f:id:suimin-huose:20081217151114j:image

体の背中側のライン(凹凸)がわかるので、それに体重を加味し最適な敷寝具をご提案致します。

 

当店は決してお値段ではお勧めしません。相談しながら一緒に考えご提案しています。

枕・敷布団でお悩みのあなた、一度ご相談ください。今回は相談だけという方も大歓迎ですよ。スタッフ一同お待ちしています。

 

 

↓↓“快眠”へのこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダー枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line