オーダーメイド枕のお客様

旧ブログ

2009.05.01

先日蒲郡からみえたO様ご夫婦。奥様が無呼吸症候群で悩んでいる

ということで、オーダーメイド枕をお作りしました。

f:id:suimin-huose:20090223104053j:image

敷寝具の様子もお聞きしてみるとスプリングのマットレスの上に

低反発のマットを敷いて寝ていらっしゃるとのこと。

もう3年くらい使っており、へたってきてしまっているとのことでした。

一時期、感触が気持ち良いので爆発的にヒットした「低反発」ですが、

実際に寝具として使ってみると、具合が悪い方が多いです。

低反発のマットは、オススメ出来ないですね。いくつか理由があります。

・反発力が弱いので沈んだら沈んだままで、下から支える力が弱い。

・反発力が弱いので、寝返りがしにくい。

・素材の特徴として蒸れやすい→夏は暑い。

・へたりやすい

当店に敷き寝具のご相談でみえる方も、低反発からの買い替えの方は

本当に多いです。

ではどんなマットレス、敷ふとんをオススメするかというと、

「高反発マットレス」です。「高反発」は一旦沈むのですが、

下から支える力が強いので下からググッと身体を持ち上げてくれます。

身体を持ち上げてくれると、腰などのくぼんだ隙間を上手に埋めてくれる

ので、とっても寝心地が良いです。

O様にも、高反発マットレス・マニフレックスの敷パッドタイプを

おすすめさせて頂きました。↓「スーパーレイEX」

f:id:suimin-huose:20090424105812j:image

今お使いのマットレスの上に敷くだけで、高反発マットレスの寝心地が

体感いただけます。マットレスを変える必要がないのでお金もかかりません。

適度な沈み具合が本当に気持ち良いです。

WBCで大活躍したヤクルトスワローズの青木選手も使っているんですよ!

まくらと敷き寝具がバッチリ合うと本当に気持ちよく眠れます。

当店ではすべての敷寝具・マットレスがお試し寝いただけます。

寝心地の良い寝具をお探しの方、是非一度お試し寝にお越し下さい。

「睡眠ハウスたかはら」CMはこちらをクリック>

↓↓“快眠”のこだわり満載ホームページはこちら↓↓

愛知県(三河)西尾市からあなたの快眠をサポート!

オーダーメイド枕・布団・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】

http://www.suimin-house.com/

Share

  • facebook
  • twiter
  • line