ゲルテックスマットレスはなんとも言えない気持ち良さ!センベラとの比較も

ベッド・マットレス

2017.01.20

今朝マットレスを探しに来て下さった若い男性。

センベララテックスマットレスシェララフィアゲルテックスマットレスを体感しにきてくださいました。

geltex sembella

この男性、どこかのお店でビラベックのミルフィというラテックスマットレスに寝たことがあり、その寝心地が良かったのでラテックスに興味を持たれたそうです。

ミルフィは厚さ約10cmとラテックスマットレスの中では薄い方です。

かたや、センベラのラテックスマットレスは16~20cm程ありますのでかなり厚くなります。

またセンベラをHPで見た時にゲルテックスというマットレスがあることも知ったそうです。

 

店頭でじっくりとお試し寝頂きました。

 

体型は計測しませんでしたが、細身の体型です。

BMIは18~19くらいかと思われます。

 

それぞれの寝心地の感想は以下の通りでした。

「センベラ」

・ニューナチュラスター → 反発が強すぎて身体が押し返されてしまう感じがする。

・ココスター      → ナチュラスターよりは寝やすい。センベラならこれが良い。

「シェララフィア」

・ゲルテックス180 → 硬すぎて腰が浮いてしまう。

・ゲルテックス200 → 180よりは良いが、まだ少し硬い。

・ゲルテックス220 → かなり気持ち良い。横向き寝でも寝やすい。

 

5種類のマットレスをじっくりお試し頂いた結果、ゲルテックス220が一番寝心地が良かったという結果になりました。

男性の体格からすると、納得の結果だと思います。

ただ、ナチュラスターが反発が強すぎて、ゲルテックス200が硬く感じたというのは意外でした。

 

今日はお試し寝だけでお帰りになりましたが、引っ越しに合わせてご検討頂いているということですので、またのご来店お待ちしております。

睡眠ハウスたかはら 店内

睡眠ハウスたかはらでは20種類のノンスプリングマットレスをご用意。

FITLABO、センベラ、ゲルテックス、マニフレックス、ボディドクター、スマートスリープなど、厳選したマットレスをスリッパに履き替えゆったりとお試し頂けます。

自分にどんなマットレスが合うか分からないお客様は体型測定も致します。

お気軽にご相談下さいね!

睡眠ハウスたかはら 店内体型測定

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line