ゴアテックス生地を使用した羽毛布団リフォーム

羽毛布団リフォーム

2017.03.25

気温が上がってくるとご依頼が増えるのが「羽毛布団のリフォーム」です。

今回ご依頼頂いたW様、「冬用の厚いふとんを使わない時期になったので持ってきました。」と仰っていました。

ダブルサイズの冬布団(1.8kg)と肌掛けふとん(0.6kg)です。

 

中の羽毛はポーランド産ハンドピックホワイトグースダウンですので、かなり良いもの。

長年使っている割には嵩があります。

 

W様は1月にダブルベッドからシングルサイズベッド2台に当店でお買い替え頂きました。

(マットレスはオーダーメイドマットレスです)

ダブルサイズの羽毛布団を使わなくなったので、シングルサイズにリフォームしたいということでした。

羽毛布団リフォーム 愛知

ご自宅にも他の羽毛布団があるということでしたので、無いものを補完する形でご提案させて頂きました。

今回お仕立てするのは、

①羽毛肌掛けふとん 0.4kg (ご主人用)

②2枚合わせ羽毛ふとん 0.4kg+0.8kg (奥様用) 12か所ボタンホック付

 

これなら足し羽毛することなく、ほとんどの羽毛を生かして新しい羽毛布団を作ることができます。

今回選んで頂いた生地はゴアテックス生地」。

綿100%のサテン生地の裏側に、ゴアラミネートを貼ってあります。

こうすることにより、ふとんの中にダニやホコリが全く入らなくなり、とても清潔な状態でお休み頂けます。

羽毛の劣化もしにくいので、長年良い状態が保てます。

img_0401

睡眠ハウスたかはらのリフォームは、サイズも中の羽毛量も自由自在です!

ご希望に合わせたご相談をさせて頂きます。

価格も新品で買うよりもうんとお安いですよ!

お気軽にどうぞ。

 

羽毛ふとんリフォームの詳細はこちら≫

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

 

 

 

Share

  • facebook
  • twiter
  • line