シルク(絹)側生地の羽毛ふとんをリフォーム!名古屋市天白区H様。

羽毛布団羽毛布団リフォーム

2019.12.22

なかなか衝撃的な見た目ですよね。

おふとん中央の側生地がほとんど破れてしまっています。

なかなかここまでになる羽毛布団は少ないです。

羽毛ふとん シルク生地 絹 修理 リフォーム 打ち直し

これだけビリビリに破れてしまっても、中の羽毛は飛び出てきませんね。

なぜか?

それは、側生地が2重になっているからです。

 

外側の青い生地は「絹(シルク)」です。

昔は見た目の豪華さと、触った時のなめらかさをよくするために、側生地にシルクを使いました。

でも、絹は摩擦に弱いんですね。

ふとんはよくこすれますので、摩擦でビリビリに破れてしまいます。

 

外側の生地が破れた時に、中から羽毛が飛び出てくるのを防ぐのが中側の白い生地です。

これは丈夫な綿素材です。

外側がシルクの羽毛布団は、ほとんどがこの2重構造になっています。

 

でも、側生地を2重にすると重くなりますよね。(いくら絹が軽いと言っても)

そうするとおふとんの良さが半減してしまいます。

ですので、私は外側の生地が絹のおふとんはおすすめしません。

羽毛ふとんリフォーム 打ち直し 修理 愛知 名古屋 天白

中の羽毛は茶色、年数が経っているので切れているものもありますが、羽根の軸は少なそうですので十分使えそうです。

半分程、足し羽毛をすれば大丈夫。

 

羽毛ふとん 修理 打ち直し 名古屋 愛知

ご予算に限りがありましたので、その中で一番出来上がりが良くなるようにご提案させて頂きました。

生地は強い綿の生地です。

 

・サイズ   SL(150×210cm)→SL(150×210cm)

・側生地   60サテン超長綿生地

・足し羽毛  ホワイトダックダウン85%  600g

・キルト   立体キルト

 

H様、昨年のリフォームに続いて2枚目のリフォームありがとうございます!

年明けに出来上がってきますので楽しみにお待ち下さいね。

うもうふとん 直し 修理 飛び出し 名古屋 専門店

 

 

睡眠ハウスたかはら 西尾 愛知 三河 安城

睡眠ハウスたかはら 西尾 愛知 安城 岡崎 寝蔵

睡眠ハウスたかはら 西尾 改装 睡眠ハウスたかはら 西尾 改装

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line