ダブルサイズをシングルサイズ2枚に

羽毛布団リフォーム

2015.08.28

今日は平日にもかかわらず、たくさんのお客様にご来店頂きました。

 

実は昨夜「カンブリア宮殿」という番組で寝具メーカーの西川が取り上げられたんですね。

 

朝オーダーメイド枕を作りに来て頂いたお客様は、その番組を見て枕の大切さを再認識し、以前雑誌で見かけた当店を思い出しお越しくださいました。

 

その後にお越し頂いたお客様も番組を見たと仰っていましたので結構反響がありますね(*^^)v

 

またベッドのご相談があったり、羽毛布団のリフォームのご相談があったり、一日忙しくさせて頂きました。

 

 

今日の羽毛布団リフォームの事例をご紹介させて頂きます。

 

10年前に当店にてダブルサイズの羽毛布団をご購入頂いたお客様。

かなり良いおふとん(当時15万円程)をお使い頂いていました。

 

↓こちらがそのおふとんです。

10年経った今も温かくとても気持ちが良いと嬉しいお言葉を頂きました。

f:id:suimin-huose:20150828173119j:image

今回、敷き布団をダブルサイズからシングルサイズにしご夫婦別々にお休み頂くことになり、羽毛布団だけダブルサイズだと

困るからとシングルサイズ2枚にリフォームさせて頂くことになりました。

 

いつもリフォームの時にご提案するのが、今お使いの羽毛布団よりも質を落とさないこと。

 

作り直したは良いけど、寝心地が落ちてしまっては寂しいですからね。

 

ダブルサイズからシングルサイズ2枚にリフォームするとなると羽毛が足りませんので足し羽毛をします。

 

足し羽毛はポーランド産ホワイトグースダウンをお選び頂きました。

これであれば今までの羽毛布団と同じくらいのランクになりますので大丈夫です。

 

生地は綿100%の80サテン生地をお選び頂きました。

とても軽い生地ですので、お布団になっても軽く身体に負担が掛かりません。

 

干すのも楽ですね。

 

生地は案外見落としがちなのですが、出来上がりに大きな差が出てきます。

ですので、違いをしっかりとご説明し最適なものをお選び頂いています。

 

また今回はキルトにこだわりました。

羽毛布団って長年使っていると、襟元や足元の羽毛が偏りやすくなります。

よく引っ張りますからね。

 

そこで中の羽毛が偏りにくい「襟元・足元ふんわりフィットキルト」で仕立てさせて頂くことにしました。

 

きっと数年後に違いを感じて頂けると思います。

 

今日のご注文で出来上がってくるのが9月9日(水)頃。

冷え込んでくる前にご用意できそうです。

 

f:id:suimin-huose:20150731184320j:image

長年使われた羽毛布団、捨てる前にご相談下さいね。

リフォームすることにより、また良いおふとんになりますよ!

 

詳しくはこちらをどうぞ>>

http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

Share

  • facebook
  • twiter
  • line