バスケットボール選手のオーダーメイド枕♪

オーダーメイド枕

2015.12.07

12月に入ってから、毎日オーダーメイド枕のお客様にご来店頂いています。

6日間で12名お作り致しました。

やっぱり寒くなってくると、首や肩の不調を訴える方が増えますね。

image55

6D4A6527

そんな中、今日はプロバスケットボール選手の枕をお作りさせて頂きました。

最近首や肩が痛く、お辛いようです。

お話を伺っていると、枕の高さが合っていなくて首が枕から落ちてしまい、頭だけ枕に乗っている状態ということでした。

首が浮いてしまっていますので、首の筋肉が緊張してしまいそれが痛みになって表れていると思います。

チームにトレーナーの方がいて、マッサージなどもしてもらうようですがやはり痛いようです。

 

体型を計測し、実際に出来上がった枕で横になって頂くと、

「首が随分楽ですね。自然に首がまくらに乗せられます。」と、とてもフィットしているご様子。

どうやら今までの枕は高すぎたようですね。高すぎて首が乗せられず、頭だけ乗っている状態になってしまっていたのです。

 

一緒にお試し頂いたマットレスの寝心地もとても気に入って頂きました。

今お使いのマットレスが8年程経っているようで、だいぶ中央がへたっているようです。

それもあって仰向けが寝づらく横向きばかりになってしまい、下になった肩が圧迫され肩の傷みにもつながっていると思われます。

仰向け寝が増えれば、それだけで首や肩は楽になっていくと思います。

 

スポーツ選手は身体が資本ですので、マットレスのお買い換えもご提案させて頂きました。

6D4A6513

 

快眠の秘訣は「自分に合った枕とマットレス」です。

自分に合った寝具をお探しの方、お気軽にご相談下さいね(*^^)v

Share

  • facebook
  • twiter
  • line