ベッドのご相談が多かったGW前半。日進市、名古屋市緑区、東区、豊明市などからご来店! @寝蔵

オーダーメイド枕ベッド・マットレス羽毛布団リフォーム

2018.04.30

GW前半の3連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

名古屋市平針の寝蔵は元気に営業していますよ!

 

お天気が良かった3日間、お店はベッドのご相談のお客様で賑わいました。

名古屋市緑区、東区、日進市、豊明市など、ご遠方からもお越しくださいましたよ。

 

その中で昨日豊明市からお越しいただきましたT様ご夫婦。

一緒に住み始めたばかりの新婚ご夫婦です。

 

新居で寝るためのベッドをお探しでした。

聞くところによると、かれこれ3カ月程ベッドを探しているとのこと。

「色々な家具屋さんを見に行き、色々なマットレスに寝てみたが、正直どれが合っているのかわからない」とご主人が仰っていました。

店員さんもメーカーの人だったり、パートさんだったりで、本当にこのお店でこの人から買って大丈夫なのかと思ったとも仰っていました。

 

そうですよね。

一度買ったら10年しっかり使いたいですもんね。

 

そこでご主人が「体型を測ってベッドマットレスを提案してくれる店はないか?」とお調べ頂き、当店を見つけて頂いたようです。

カウンセリングから始まり、体型測定・体圧測定・枕とマットレスを合わせてフィッテッィング、という流れで約2時間しっかりとお話をさせて頂きました。

私がお話しする一つ一つのことをすごくしっかりお聞きいただき、寝姿勢を整えることの重要性や枕とマットレスの相性、寝返りの役割など、とてもよく理解してくださいました。

 

「いろんなお店を回ったけど、今ご提案した頂いたマットレスが一番気持ちよかったです!自分に合っているんだなとわかりました!」とご主人。

「金額は正直ほかのお店と比べて一番高いけど、このベッドに決めたいです!」と、うれしいお言葉を頂戴しました。

 

「ベッドフレームををも色々見たんですけど、どうもしっくり来なくて、こちらのお店で置いているものはどれも素敵だなって思いました」と奥様。

ベッドフレームも一緒にお選びいただきましたよ。

お二人とも終始笑顔で楽しそうにベッド選びをしてくださっているのが伝わって、私も嬉しくなりました。

 

私がベッド選びの際にいつも気を付けていることがあります。

・ベッドは値段が高いものを買えば良いというわけでは決してありません。

・「硬いほうが良い」「柔らかいほうが良い」と、一概には言えません。

・10年しっかりお休み頂けるマットレスを選びたいです。

・マットレス選びの際に、適当な枕でお試ししてはいけません。

・ご夫婦で一緒に寝る場合、スペースがゆるせば「ダブル」ではなく「シングル2台」がベスト。欲を言えば「セミダブル×2台」。

・ベッドフレームは床板すのこがおすすめ。引出し付きはおすすめしません。

・通気性、湿気の処理は快眠にとってとても大切です。

 

こういったことを一つ一つお話しながらマットレスのフィッティングをしていると、あっという間に2時間経ってしまいます。

是非ベッドマットレス選びはお時間に余裕を持ってお越しくださいね。

 

寝蔵流、ベッドマットレスの選び方

http://suimin-house.co.jp/commitment_sleep/

ベッド 体型測定 名古屋

体型測定の様子(仰向け寝姿勢・横向き寝姿勢)

ベッド 体圧測定 名古屋

体圧測定の様子。(モニターでご確認頂けます)

 

ベッド 相談 名古屋

季節柄羽毛布団リフォームのご依頼も増えてきました。

昨日のお客様、電気ストーブで布団を焦がしてしまい穴が空いてしまったようです。

危ないですよね~。一歩間違えば家事になってしまいます!

羽毛布団リフォーム 名古屋

品質を確認したところ、とても良い羽毛布団でした。

ハンガリーホワイトマザーグースダウン93%、1.1kg入り、SL(150×210cm)です。

中身の羽毛が良いので、1.1kg入りでも嵩が出ます。

軽くて良い羽毛布団です。

羽毛布団リフォーム 日進

補修した跡がありますね。

羽毛が飛び出てきてしまっています。

 

以下の内容でリフォームさせて頂きました。

・サイズ  SL 150×210cm 変更せず。

・側生地  60サテン超長綿生地

・足し羽毛 ポーランド産ホワイトマザーグースダウン93%(440DP)

・キルト  襟元・足元ふんわりフィットキルト

 

これでまた10年しっかり使える羽毛布団になりますよ。

 

お気軽にご相談くださいませ。

 

羽毛布団リフォーム

http://suimin-house.co.jp/reform/

 

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line