佐久島までベッドの配達に行ってきました!旅行記ではありません(笑)

ベッド・マットレスおすすめ商品

2019.11.16

佐久島 フェリー ベッド マットレス 配達 西尾 睡眠ハウスたかはら

ベッドのご提案を始めて10数年、初めて経験させて頂くことがありました。

上の画像で察しが付く方もあると思います。

そう、佐久島までベッドの配達に行ってきました!!

 

今まで陸であれば関西だろうと関東だろうと配達させて頂いた経験はあるのですが、海を渡ったのは初めての経験です。

佐久島に渡る手段はフェリー。

どうやって積み込むんだろう?どうやって手続きをするんだろう??、色々な疑問が浮かびますが、そこはお客様の方が詳しいので全く心配は要りませんでした。

 

大きな荷物はサイズを測って頂き、人が乗るフェリーと同じ便に積み込むんですね。

特別な場所があるわけではなく、人が乗る部分と同じ場所。

下の画像では通路にマットレスを置かせて頂いたところです。

一緒に乗船した方、かなり場所とってしまい申し訳ありません!

(さすがにベッドフレームは甲板に置かせて頂きました)

 

しかもこの便には、吉良の学生もたくさん乗っていました。

佐久島で野外学習みたいです。

マットレス 佐久島 フェリー 配達 西尾 睡眠ハウスたかはら

佐久島西港に到着です。

今まで東港には降り立ったことがありましたが、西港は初めての経験。

東港の方がお店が多いですかね。

 

お散歩案内図。

こんなの見てると、散歩したくなりますね。

仕事を忘れます。

まだベッドも組み立ててないのに。。。

佐久島 マップ 西尾 観光 フェリー

お客様が車を借りておいて下さったので、荷物を積み込んで坂道を登っていきます。

車が無かったら、素手で何往復かしないといけませんでしたのですごく助かりました。

 

 

昨日は風が強かったですが、今日は雲一つない晴天!

一日違いでほんと良かったです。

佐久島 ベッド 納品 愛知 西尾

佐久島ってネコが多いんですね。

歩いていると至る所に、猫ちゃんが出没します。

 

黒壁の集落も特徴的ですね。

カメラ片手に散歩している観光客の方もいらっしゃいました。

佐久島 ベッド マットレス 愛知 納品 引き取り

ここまで読んでると観光にしか見えませんが、しっかり仕事もしました。

帰りのフェリーの時間まではかなり時間があるので、ゆっくりと作業をさせて頂きました。

 

ご高齢のお母さん用のベッド。

背が低いお母さん用に、ベッドの高さを低い方で設置させて頂きました。(2段階に調整可能)

ベッドフレーム25cm、マットレスが18cmの厚さですので、寝る面までが43cmになります。

お母さんに座って頂きましたが、ちょうど良い高さで使いやすそうでした。

佐久島 ベッド マットレス キューブK デミール 西尾

羊毛のベッドパッドを敷き、BOXシーツを被せて敷パッドを乗せて完成!

今までお使いだった柵も設置しました。

 

少し横になって頂きましたが、寝心地良さそうで喜んで下さいました。

ベッド 佐久島 マットレス 柵 西尾 愛知

そして今までお使いだったマットレスはまたフェリーに積んで持ち帰ります。

9:30のフェリーで佐久島に着き、12:37の便で帰る、約2時間半の滞在でしたが島のゆったりとした空気を感じることができました。

 

最初は大変な納品になるかなと思っていましが、お客様の用意周到な準備もありスムーズに納品させて頂くことができました。

(帰り際にはお昼ご飯とお土産まで頂いてしまいました!)

 

 

今回お使い頂く商品はこちらです。

・マットレス    FITLABO キューブK

・ベッドパッド   FITLABO 厚手羊毛ベッドパッド

・ベッドフレーム  シェララフィア デミール3

 

 

佐久島 ~癒しとアートの島~

https://sakushima.com/

睡眠ハウスたかはら 西尾 愛知 三河 安城

睡眠ハウスたかはら 西尾 愛知 安城 岡崎 寝蔵

睡眠ハウスたかはら 西尾 改装 睡眠ハウスたかはら 西尾 改装

 

愛知県地図

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

北名古屋・小牧・一宮にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋西店)

〒451-0014 愛知県名古屋市西区又穂町3丁目20 永安ビル1C

TEL 052-528-4307

 

 

愛知県三河地方、安城・岡崎にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

Share

  • facebook
  • twiter
  • line